141687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹とマウスと日本犬を育て中

姉妹とマウスと日本犬を育て中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なっちんのはは

なっちんのはは

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2009.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
普段の季節性インフルエンザはノーガードなのに、今回の新型インフルエンザだけを異常に怖がるのは何故?
という人々のお陰でマスクや消毒液が売れまくってて、かなり不思議。

うちのダンナもその1人です。

冬のインフルエンザシーズンでは予防接種受けない&マスクしない&ウガイしない さすがに手洗いは一般的な習慣なのでするけども。

そんな彼は、新型インフルエンザに怯えて移動中の自分の車からマスクしてます。(笑)

一緒に外出したら私達にもやたらに手洗いを命令?してくるので閉口しました。

だってさ~ 症状は季節性と一緒なんでしょ?なんで新型だけを執拗に予防するのぉ?
と喉もとまで出てくるけど、黙ってますよ~ぉ。

インフルエンザより、風邪の方が実際はツライのに……(あくまでも私の実感)

タミフル、速攻、効き目ありますから。

頻繁に喉が痛くなり、そこから風邪ひくことが多い私は カルく二週間くらいは咳に悩むので、こっちの方が切実です。

とはいえ、妊娠中の病気に本当に困る出来事です。妊婦さんにだけはマスクの限定売りは避けてほしいですよね。

昨日、天王寺の薬局ではマスク売ってたので、もう、騒動は落ち着いたのかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.24 20:23:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X