110102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るんるんらんらん

るんるんらんらん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すぎぞう。

すぎぞう。

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
Twinkle Star きよ0730さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
いまじょん ナ~ニャさん
ちょろいも裏日記 ちょろいもさん

Comments

すぎぞう。@ くーちゃん(*^ー^*)さんへ こんにちは^^ ありがとうございます。 …
くーちゃん(*^ー^*)@ Re:引っ越し&新学期&入学(04/12) こんにちは~! お引っ越し、お疲れさまで…
すぎぞう。@ くーちゃん(*^ー^*)さんへ こんばんは〜^^ ありがとう〜 引っ越し…
2008.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日に行われた、パルキッズのワークショップ、七田眞先生・船津洋先生の合同講演会に参加してきました。

思えばパルキッズとは・・・なっつぶ1歳9ヶ月からの出発でした。
我が家のかけ流しは、パルキッズ1→2→3→パルキッズキンダーと進み、今月でキンダーも最終月を迎えました。途中確かみんちゃんが産まれて、2ヶ月程休んだ様な気もしますが、足掛け5年続けてきました。
ワークショップを始めて聞いたのは、色々思い出して見ると、みんちゃんを産んだばかりの頃、授乳の間をぬって参加した覚えがあります。4年程前かな~思い出すと懐かしいです。
このHPもパルキッズが縁?英語育児が縁で知り合った先輩ママさんに勧められて始めました。
最近では、すっかり英語育児とはかけ離れて教育ブログ、愚痴ブログに成り下がっていますが、この教材と出会っていなかったら、今のなっつぶの英語力(そんなに言えた物ではないんですが・・><)無かったと思います。
なぜ、英検を受けてリスンニングでほぼ9割正解できるのか?それは間違いなくかけ流しのおかげでしょう。
しかしまだまだ、なっつぶも発展途上、本当に英語を英語で理解出来ているのだろうか?もっと英語の本を手に取って読んでほしい・・などと、悩みはつきません。

英語育児関係からすっかりシフトしてしまっていた今日このごろ、久しぶりに昔の英語教育に熱かった自分を思い出して、楽しくなり、先生方&スタップの皆さんに元気をいただきました。
これからも、細々とでも長く英語環境を与え続けていってあげたいなと、再認識した日でした。

さ~とりあえず、英語に関しては、来月からもみんちゃんへのかけ流し&お姉ちゃんへの取組み方法?を考えるとします・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 10:00:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X