521589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

目玉焼きトーストサ… New! mimi2385さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ほっこり Holiday 青い月2さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2019年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も なんとなく過ごして 早や10月・・・

ゆづくんのカレンダーも1枚めくり新しくなりました



パソコンの前に置いて 毎日眺めています。。。(^^)/



先月 新聞で入手したお得な情報
早速実践して効果を体感しました
















(記事を切り抜き 机に折りたたんでしまったので 折シワがあります(;'∀'))

実は どんなにトイレを掃除していても
トイレの臭いが消えませんでした
芳香剤でごまかしていても やはり少しでも臭いが発生している事実・・・
前々からどうにかならないかしら~と思っていました

「トイレ掃除にクエン酸」

この記事を読んだ翌日 早速購入して来ました



(セスキ 炭酸ソーダについては後程・・・)

スプーン1杯に水200mlを溶かし クエン酸水を作りました

トイレ使用後 蓋の裏側 便器などに吹きかけティッシュで吹くだけ
市販のトイレ洗剤に比べ これは水なのでお掃除も楽です!

約1週間毎日行いました
 結果 臭いがなくなりました‼

正に 目からうろこでした~

芳香剤は必要なくなりました!

ついでに・・・
前から買ってあった「炭酸ソーダ」でお風呂の排水溝と床掃除をしました



画像中心部分の 排水溝の隅の汚れがなかなか取れなかったのですが
粉末を振りかけ 少しこすった瞬間きれいになりましたヽ(^o^)丿





床の目地 小さな針の先程の黒い点々が取れず諦めていましたが・・・
あっという間に綺麗に!

〈地球にやさしいエコクリーナー〉

地球だけではなく 床の素材を傷める事なく良い事尽くめです~

なんでもっと早く使わなかったんだろう。。。

洗剤は~

クエン酸 重曹 過炭酸ナトリウム 3種類で十分だそうです(^_-)-☆


ついでに・・・

〈目からうろこの健康術〉

今朝の新聞~タウンニュースから~

人間の身体は 何万年も自然環境の中だけで作られてきた

腸内も肌も常在菌に守られてきた

そこに戦後 化学物質満載の生活がはじまった

口から入る経口吸収毒は90%解毒できる点でまだよい

しかし肌から吸収する経皮吸収は90%が皮下脂肪に蓄積され 

自律神経を乱し脳や身体にストレスを与え血流 体温を下げ免疫を低下させてしまう

特に問題なのは お風呂で使う石鹸 シャンプーでの洗いすぎ

殺菌剤や化学物質が侵入 病気を作り出す

欧米では 石鹸 シャンプーは月数回使用に止めている

~参考まで・・・これも 納得できる記事でした~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月03日 10時31分39秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X