390768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏櫨(ナツハゼ)おばさんのブログ

夏櫨(ナツハゼ)おばさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年01月16日
XML
カテゴリ:レシピ


すべての野菜が高騰の中、今年は白菜がお買い得とのこと。
白菜は日持ちもするし、ボリューム感もある。
炒めても、ゆでてても、蒸しても、焼いても美味しい。

手っ取り早く、食べ応えのあるメインに使えるように、鯖缶の水煮と合わせてみました。
蒸した白菜に、鯖缶。
ポイントは「梅干し」で作るソース。


白菜は丸ごと買ったら、底に切り目を入れ、新聞紙で包み、立てて涼しいところに収納すると、長持ちします。
食べる都度、上から外して使えばOK。
切って売られて白菜と違って、細かい葉がポロポロすることも無く、切り口が劣化することもなくgood。

4つ切りしたものは、中心部分から使うと良いらしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年01月16日 16時15分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夏はぜ

夏はぜ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ 発酵食品)(06/07) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
rabbee@ Re:独居老人さまざま(06/21) 興味あります。 私も読んでみたくなりまし…
夏はぜ@ Re:介護認定の決定が遅れていたら、医師の失念のせいかも(02/12) 本当にびっくりですよね! 私は自分で医院…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X