205362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イラストレーター阿部夏子のワクワク☆イラストレーションライフ

イラストレーター阿部夏子のワクワク☆イラストレーションライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夏姫0817

夏姫0817

カテゴリ

サイド自由欄

ホームページ「夏姫のイラストギャラリー」でイラスト作品を掲載中です。
夏姫のイラストギャラリー

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イタリア旅行記、3日目(前半)。

地下鉄に乗って、この日まずは、ヴァチカン市国へ。

ヴァチカン博物館は、朝から長蛇の列になることを知っていたので、ホームページで事前に予約をしておきました。

予約時間よりだいぶ早く着いてもスムーズに入ることができました。予約には手数料がかかるけど、あの列を見たら、予約の方がおすすめですショック

5年前は、団体のツアーで入場しましたが、ダイジェストって感じだったので、今回は団体で行かないエリアもじっくり見てきました。



「ラファエロの間」は有名な絵があるのに、団体では回ってくれないとこの一つ。おかげでじっくり鑑賞できましたが。
有名な「アテネの学堂」の絵を撮ってみました。
アテネの学堂

システィーナ礼拝堂は2度目ですが、今回もじっくり見ておきました。
いつ見ても大迫力です。写真撮れないのは残念。

ミュージアムカフェで、休憩してから、最後のルートの方のピナコテカ(絵画館)も行きました。
ここも団体では回ってくれないけど、有名な絵があるとこです。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「聖ヒエロニムス」。
聖ヒエロニムス

博物館出口へ向かうとこんな階段があります。
ヴァチカンの階段

そして次は、サン・ピエトロ広場とサン・ピエトロ大聖堂の中へ。
カトリックの総本山なだけあって、ゴージャスですスマイル
広場はベルニーニの設計。「天使と悪魔」の映画ではこの広場も重要な場面に出てきましたね~!
サン・ピエトロ

今回はクーポラにも登ってみました。途中までエレベーターに乗りましたが、展望台までは階段です。狭くて暑くて大変でしたが、その先にはこんなすばらしい景色が!!
サン・ピエトロ広場の景色

次は、サンタンジェロ城へ向かいました。
ここも「天使と悪魔」「アマルフィ」などの映画の舞台になった所です。
サンタンジェロ城
サンタンジェロ橋からテヴェレ川を撮ってみました。
テヴェレ川

次に向かったのは、これまた「天使と悪魔」の重要なシーンで出てきた「ナヴォーナ広場」です。
ここに行くのに地図上では遠くないのですが、また道に迷いました。小さな路地がたくさんあって曲がるところを間違えたようです。なんとか高い壁の路地を抜けると大きくてにぎやかな広場がありました!
オープンカフェや、絵を売る露店がたくさんあり、大にぎわいです。広場のベルニーニの噴水は大迫力でした!
ナヴォーナ広場

3日目後半へつづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月16日 18時01分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.