412832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月24日
XML
カテゴリ:健康&料理
★6-5、AGEを含む食品を控えるのが鉄則。
血糖値は正常なのに、糖尿病患者と同じように目や皮膚などの老化が始まったり、動脈硬化やさまざまな病気を発症する人がいます。それは食べ物を通じて体内に入ったAGEが悪さをしていると考えられます。
ネズミの実験で、エサの量を腹八分目で与えてあげると、長寿の傾向がはっきり表れます。ところが、エサの2割をAGEが入ったドリンクにして飲ませると、長寿の傾向はなくなりました。AGEが多く含まれるのは「焼く・揚げる」調理でメイラード反応が起きた食品です。鶏肉でも水炊き1にすると、炭火の焼鳥は10、油をかけながら炙り焼きにした北京ダックは20。
ファストフード(ハンバーガーやフライドポテトなど)のAGE値が高いのは、短時間で高熱加熱するためです。

《AGEの含有量》(圧倒的に、ベーコン最多)
牛肉(生707、レア・ステーキ800、シチュー2657、ステーキ10058、直火焼き7497)
ソーセージ(直火焼き11270、ゆでる7484)
鶏肉(バーベキュー8802、水炊き957、ムネ肉・フライパン焼き4938、唐揚げ9732、蒸焼き769、バーベキュー18520)
ソーセージ(生1861、フライパン焼き5426)
サケ(生528、スモーク572、フライパン焼き3084)
エビ(電子レンジ料理4399、フライ4328)
豆腐(生488、軽く炒める3569、ゆでる628)
卵(目玉焼き2749、スクランブルエッグ173)
パンケーキ2263、フレンチトースト850、ミートボール2852、ベーコン91577、豚肉スペアリブ4437。
ハンバーガー(ハンバーグ1枚)5418、Fポテト1522、ドーナツ1407、米9、パスタ242、きゅうり31、玉ねぎ36、トマト23、野菜(網焼き)226、バナナ9、リンゴ13、干しブドウ120、プロセスチーズ4470、バター23340、マヨネーズ9400。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月24日 17時09分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.