425365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月23日
XML
カテゴリ:グルメ
中野区にある《ミートプラザ・ニシジマ》というお肉屋さんは、
だいぶ前から知ってはいたのですが、今回初めてです。
いつも販促のメールマガジン(写真つき)を見ては
喉を鳴らしていました。

店内を見て「百聞は一見にしかず」
そして、
自宅で食べたら「百見は一口にしかず」

肉好きグルメで当店を知らない方は、
人生の3分の1は損しておられます❢❢

~肉まん~
ブランド豚100%の
ジューシーな肉まんは、4個で398円(税込)です。
2個買いました。

~メンチカツ(松阪牛)~
当店の看板商品だけに、とてもジューシーで美味しい❢❢
一枚240円。(二枚購入)
ちなみに、新宿伊勢丹の地下で売っていた
(某和牛の)メンチのジューシーさはゼロ❢
ひき肉は、ちょっと火を通しすぎると汁がなくなるのです。

~牛すじ~
これはカレーに使いました。
とろっとろ❢❢
500グラム・750円ですが、
これは肉だけです。
当然、内容量はもっとあります。

~モモ&肩肉~
味が付いているので、
そのままフライパンで焼いても
オカズとして充分おいしいと思います。
が、これもカレーで使いました。
ルゥまでも美味しくなった、と思いました。

~松阪牛・サーロイン~
100グラムで1300円❢❢
余談ですが、
(菅総理の忘年会)
「ひらやま」だと、
ランチ・150グラムのコースで3万円。
しかも、税・サ別。
(他に高級シャンパン&ワイン)
黒毛和牛なので、
銘柄のブランド和牛より
(仕入れ値は)落ちると思います。

~黒毛和牛~
この霜降りの鮮やかさ❢❢
これが……この値段❢❢
下は「みすじ」です。
脂身で焼きました。
塩・コショウをかけて、5分ほどしてから焼きました。
両面焼いて、仕上げに赤ワイン。
有名シェフによると、
焼く前にブラックペッパーは振らないほうがいいそうです。
コゲて苦味が出るからです。

某高級スーパー「I」も
黒毛和牛は売っていますが……
柔らかさ・味がまったく違います❢❢
しかも、値段はこちらが安い。
……以上、6,4千円。

レシートを失くしたので、
個別の値段は分かりませんが、
肉まんやメンチカツはネットで確認しました。

通常の塩・コショウとバター醤油に分けて
味つけした松阪牛は、撮影を忘れてしまいました(汗)
ちなみに通販でも売っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月11日 02時40分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X