411412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月19日
XML
カテゴリ:健康&料理
下の図を見れば一目瞭然ですが、食べすぎまでいかなくても、あまり体調のためには良くない内容が多いことに驚きです。

小麦粉(お菓子・パン・米類・粉もの・ソフト麺)の摂りすぎ、添加物の多い食品(冷凍食品・即席麺・コンビニパン)、健康そうだけど実は糖質が多く高カロリーなシリアル食品などによって疲れやすい・体調の悪化が危惧されます。

しかも、これに運動不足が重なると……。

人気の冷凍食品ですが、当ブログで6月26日の記事「怖い冷凍食品の実態」(日刊ゲンダイ)を見ていただくと、その実態が分かります。


シリアルの主な原材料は、砂糖・小麦粉・添加物です。これはお菓子に近い。
サイト「IN YOU」において《どんなシリアルなら健康になれるか?》という記事があります。
・JASなどの認定マーク、または海外のオーガニック認定マークがついていること。
(これにより遺伝子組み換え食品を避けることが可能)
・原材料がシンプルであること。
・添加物が入っていない。
・精製砂糖が入っていない、または配合率が少ない。
(甘味料が入っている場合は天然甘味料かどうか)
・穀物が多く入っている。
……以上が、参考になる指針・要項です。

個人的に《家飲み》には、赤ワイン(ぶどう=ポリフェノール)と、生姜をおろし器を使ったり下のドリンクや「きざみ生姜・にんにく」、ジンジャーエール、レモン汁に焼酎やジンを入れて飲んだりしています。





つまみには定番の「刺し身」や「辛い物」

上記以外に、以下の食品が多いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月08日 03時19分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.