200813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏色のそら

夏色のそら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

「劇遊びの勧め」(… New! 森の声さん

マンションの内装が… New! manoneさん

ゴーヤチャンプルー… ブルーシャ西村さん

魚座の新月予報2024 歌織@星見当番さん

なにが見えてる? umisora1897さん

コメント新着

夏姫楓@ Re[1]:晴れが続いて忙しい日々(08/05) sakuranbou様 >あんまり、むりせずにが…
sakuranbou@ Re:晴れが続いて忙しい日々(08/05) あんまり、むりせずにがんばれ。 最近また…
夏姫楓@ Re[1]:羅臼昆布ラブ(*´∀`*)(04/24) ひねくれくうみん様 > お久しぶりです…
ひねくれくうみん@ Re:羅臼昆布ラブ(*´∀`*)(04/24)  お久しぶりです。昆布をそのまま食べる…
夏姫楓@ Re[1]:自己評価の更新してる?(03/31) sakuranbou様 >私は、カウンセリング受…

プロフィール

夏姫楓

夏姫楓

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前のことなのですが、駐車場に座り込んで足(素足)を、手で何かを払い落とすような仕草をしている人たちを見かけました。
近所にある砂浜に降りて砂だらけになってしまった人なのかな…タオルとか持っていないのかな…と思いながら自分の車に戻りました。

その時、ふと思い出したのです。
『そういえば、コンビニでもらったお手拭きが何枚かあったような…』
座り込んでいる人数を確認すると、ちょうど持っていたお手拭きの数で足りるみたいでした。
「よかったら、使ってください。お手拭きだから丈夫だと思うので」
そう伝えて渡すと、すごく嬉しそうに受け取ってくれました。

本当は、私だって…いつも怖いんです。
私がやっていることは単なるおせっかいで、相手にとって迷惑なことなんじゃないかって不安を感じているんです。
でも、余計なおせっかいかもしれないけど、必要だと思ってくれる場合もあるはずだから『おせっかい』を実行しているだけなんです。
必要だと思ってもらえた時の、嬉しそうな顔を見るのが嬉しいから。


そして、私自身が『余計なおせっかい』で助けてもらったことがあるから。


本当に苦しくて辛い時は、助けてくれようとする誰かの『おせっかい』が『余計なおせっかい』にしか思えない時もあるんです。
苦しみで溺れている時は、助けてくれる誰かの手を払いのけてしまうことがあるんです。
それでも必死でつかんで陸の上に助け上げられて、それで…ようやく『余計なおせっかい』だと感じていた『おせっかい』に感謝出来ることもあるってことに、気づくこともあるんです。
というか、そういうの…ありました。

だから、本当の本当に『余計なおせっかい』かもしれないですが、『おせっかい』をやっていこうと思います。
それを必要としてくれる人も、いると思うから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月09日 21時39分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.