247227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

義妹の在宅療養開始 New! syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2006年12月09日
XML
カテゴリ:思う事・・・・



昨日りゅうちゃんのブログで洗濯機事故の話があった。
これ、私も数年前に体験してる。




まだ杏(長女)が幼稚園入園前だった。
杏は幼稚園もなにもないので、朝起きる必要もなし。
旦那だけを送りだすため、6時半頃、のそのそと起きた。
朝に弱い私はお弁当を作りながらも大概半分寝てる。眠い..

その日も、朝二階の寝室からかなりボケーーーーお化けとおきてきた。


そして、一番下まで階段を降り切ったとき、



「・・・・ピチョン・・・荒波」って素敵な音が・・・・・






そのまま、何歩か歩いた。






「バシャバチャ・・・ぺんぎん


家の中を歩くだけでは絶対に絶対にならない音が足元から聞こえる~~~~~~ショック



そのままそぉ~~~っと下をみると、



「えっ????水?????っていうか、一面水?・・・・????うお座



「えっ?????????????Σ(- -ノ)ノ エェ!?」



「え~~~~~~~~~~~~????????llllll(-ω-;)llllllガーン…」



リビングも廊下も一面水びたし。荒波





ありえない。


夢か現実か分からない。


最初に思ったことは「・・・・引っ越したい家







こんな一面水浸しを、どうやって片付けるのだ?
ソファーも水に浸かってるし、じゅうたんは水を沢山含んで、沈んでるし、
杏の玩具は浮かんで流れてる。バスケットボール
パパの仕事に持っていくカバン仕事かばんもちょっと浮いてるやんか!




でも、何故?何?この水・・・。
台所の水道?何?
ばちゃばちゃと家の中を歩いて、洗濯機にたどり着いた。






ホース外れてるやん。。。。。どくろ
なんでや・・・ムカッ





そういえば、前の日、私の友達が杏と同級生の子を連れて遊びにきてて
かくれんぼしてたな~・・・。
洗濯機と洗面所の間の隙間に入って隠れて遊んでたわな・・・。はいはい・・・





家の中の湖と格闘する前に迷わず友達にメールした。eメール

「家の中が湖や。すぐ来い!」って(笑)

友達からは「アヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ~うそやろ~?大げさやな~。掃除たのむわ~~」って返事が。




大げさちゃうってば。




その日ほぼ半日つぶして、新聞紙を大量に使い、バスタオルを何度も何度も絞ってつかい
家の中を掃除した。「引っ越したい・引っ越したい」とブツブツ言いながら・・・・
もう埃も浮いてくるわな。

家の中はピカピカになりましたわな。きらきら



それからというもの子供の友達がきても絶対洗面所には入れさせません(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月09日 22時53分50秒
コメント(24) | コメントを書く
[思う事・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X