242991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

最近のあれこれ・・・ New! ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2007年08月19日
XML
カテゴリ:思う事・・・・


こんなに更新しなかったのは、初めてじゃないだろーーーか(;´▽`A``
ご無沙汰してますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


杏が退院してからというもの
色々してました(笑
バケーションを満喫し、いっぱい遊んでました。

遊びながらも、ALSという病のむごさに、ガンガン踏みつけられてます(苦笑
この病気の真のむごさにどんどんぶつかってまして
段々ココにかけない事が増えてきました(苦笑

去年、自分で車を運転してプールへ行ってた父。
自分で電車にのり、通院してた父。
図書館へ自転車で出かけてた父。
登山をしてた父。



は、



今ではオムツです。
オムツの中に尿とりパットを使用してます。

食べ物も殆どのものが詰まってしまうので
ミキサー食をもう一度ミキサーして、ムース状にして食べてます。
それでも大半は咽こんで食べられません。
来月、イロウ手術です。
手術できるかどうかはまだ分かりませんが・・。
それほど進行してしまってるので、、、。


筆談もまったく出来なくなり、文字盤も、文字を指すペンが握れなくなり。
今は透明の文字盤を読み取ってしか会話が出来ません。


まだまだ、透明文字盤を使いこなせない私達は
伝える側も読み取る側も、お互いキツイ状態です。



(*´д`*)~З
書き出したらきりがないし。
結局書けないようなドロドロした部分が溢れてくるので、
もう今日はやめ!!!!(笑



◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆


さて。
杏退院後のバケーションは、大体が帰省中の妹家族と共に。でした。
妹家族は先週で因島へ戻って行ったので、今はなんだかしーんと寂しい状態です。


退院後には、「レミーの美味しいレストラン」を観に行きましたねずみ
佑にとっては「映画館デビュー」!
怖がったりするかなーって思ったけども、とーっても楽しんでたよ!
途中声をあげて笑ったりしてたしねー((笑´∀`))ヶラヶラ


そして、近所の山へ川遊びにもでかけたりした。
IMG_0129.JPG IMG_0166.JPG

綺麗な山空でしょー?
歩いていける範囲にこんな山がございますのよ(笑


IMG_0171.JPG
かにも居ました(笑

IMG_0143.JPG
アイももちろん一緒に。
楽しそうでしょー(笑

IMG_0163.JPG
このありさま(笑

IMG_0176.JPG



ある時は、たこ焼きパーティー。
私はその合間を縫って、オチビ二人を散歩に。

PA0_0028.JPG

近所にはこんな釣り橋もござる(笑



たっくさん遊んだ先週だったけど、
昨日は極めつけのプールへ。

IMG_0213.JPG
IMG_0192.JPG



なんだかとっても疲れてます私(笑


さてはて。
残りの夏休み。
楽しい事ばかりにはなりそうにないけども、
子供にはもっともっと楽しませてあげないとなーーーーと思いまするぐー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月19日 16時44分44秒
コメント(22) | コメントを書く
[思う事・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.