376133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

【再掲】ラオス大使… New! 第七十三世武内宿禰さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
January 30, 2008
XML
きらきら手書きハートきらきらわたしの~*BLOG CONCEPT*~NO.1 きらきら手書きハートきらきらNO.2きらきら手書きハート

廃棄物として捨てられる食べ物。

これは、日本で採れるお米の収穫量より多い とか。

自給率の低い国なのに。

もう、びっくりですびっくりびっくりびっくり!!

先日、まだ食べられる食材を廃棄物として大量に捨てられている映像をみました。

そして、若者へ街頭インタビューマイク

残っている食べ物をみてもったいない。と、思ったことがありますか?

の質問に。

「もったいない。と思う」と答える人もいれば。

生まれた時から、食べ物が当たり前のようにたくさんあるので、もったいない。

と、あまり思えない。


と、いう若者が多く・・・・ほえーほえーほえー

食事もろくに食べることもできなかった戦時中。

そういうことを考えると、「もったいない」と、思えそうなのですが。

廃棄物となった食材は、家畜の飼料に使われるようですが。

番組のコメンテーターの方、

家畜の飼料にする前に、もっと工夫してお店に出せないのだろうか。

なんて、おっしゃられていましたしょんぼりしょんぼり

そんな中で、大豆のサポニンが含まれる「おから」

おからの50%以上は不溶性の糠と繊維なので消化はあまりよくないので。

ヘルシーな食べ物とはいえ、酵素の無駄遣いにならない程度に食べた方がいいかとウィンク

でも、たんぱく質や脂質が含まれ食物繊維が含まれているの

で、カラダにたまった汚染物質を排毒する助っ人になってくれそうです目がハート目がハート目がハートきらきら

おから料理。と、いえば「卯の花」なんて有名ですが。

izumimirunさんのレシピを参考に☆

「おからのソーセージ」作ってみましたぽっきらきら

今まで、おから料理といっても口当たりはパサパサ系のお料理が多かったので、

触感がモチモチっとするのがとっても新鮮でクセになりそうなお料理です目がハート目がハート目がハートきらきら

材料を混ぜて蒸すんですよ~音符

2008-01-30 13:50:27

下矢印出来上がりはコチラですきらきら

2008-01-30 13:56:32

おからのソーセージ*レシピコチラです☆

izumimirunさんは、お野菜を使っていろんなお料理にしてしまう、すごい方です!

とっても参考になるレシピ満載のブログです目がハート目がハート目がハートきらきら

ソーセージ。

子ども達も大好きです!!

でも、安心して食べられるソーセージは少ないもの涙ぽろり

どのように育てられたお肉を使われているかわからないということ。

そして、いろんなものが入っていますから。

たんぱく質加水分解・乳たん白・カゼインNa・りん酸塩・調味料(アミノ酸等)・PH調整剤・保存料(ソルビン酸)酸化防止剤(エリソルビン酸Na・L-アスコルビン酸)・発色剤(亜硝酸Na)
なんていうものが。

カラダにやさしい食べ物。

自分でちゃんと選んで食べたいですねっウィンクきらきら

~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへウィンク~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができますよっぽっきらきら


オーガニック部門 現在、「1位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら
わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。
もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*

きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            

ポチッとよろしくお願いいたします☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2008 03:37:27 PM
[*~ナチュラルフードなおいしいレシピ~* ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.