376091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

竹内睦泰 歴史トーク… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
June 12, 2008
XML
きらきら手書きハートきらきらわたしの~*BLOG CONCEPT*~NO.1 きらきら手書きハートきらきらNO.2きらきら手書きハート

*地球の上に生きる*



私の好きな本の一冊ですウィンクきらきら

本の著者。アリシア・ベイロールの言葉。

工場生産される消費物資には

なるべく頼らないようにすれば

私たちは静かな暮らしができるはず。

だと。

そして、

体には活力はみなぎり、

大地のリズムにしたがって生活することの

のびやかさもわかってくることでしょう。

そして、

お互いに傷つけあうこともなくなる。と・・・・。


この言葉、わたしも同じ思いですグッドきらきら

先日、秋葉原で起きた悲しい事件しょんぼり

この事件から私たちは何を学べばいいのでしょう?

と、ある番組の司会者が言っていました。

が。

わたしは、思いますぐーきらきら

もしも、この現代社会というものが

アリシアが言うような暮らしをしていたならば。。。

悲惨な事件は起こらないのでは。と・・・。

そして、

環境破壊や

格差を作り

自殺者を増やす日本の社会も。


そして、

飢餓や

貧困や

戦争も・・・


この「地球の上に生きる」本は生きる力を養うような本ですぐーきらきら

ちょっと、話しは変わりますが

本の中に「八卦」が出てくるんですね。

なぜ?って感じですがスマイル

でも、わかるような気がします。

八卦は自然界の作用や事象などを八種類の象徴によって

置き換えるやり方なのでぽっきらきら

本にも書いてありますが。

「易経」は道教の哲理を64の詩に託して説いたもの

私はときどき、趣味で八卦をやることがあるのですが。

ちょっと、長くなりそうなので。

つづきます右矢印きらきらコチラです☆


~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへウィンク~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができますよっぽっきらきら


オーガニック部門 現在、「3位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら
わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2008 10:26:40 AM
[*~ 「地球」の環境について ~*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.