376103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

【再掲】夏よこいっ… New! 第七十三世武内宿禰さん

コンピューターが何… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
December 8, 2008
XML
カテゴリ:*日常*~生活編~
awa00.jpg

*~前回の日記~*の続きでありますが。

週末は、篤姫ゆかりの地である鹿児島へ。

2008-12-09 04:37:42

やはり、歴史を時代を感じる地であります。

二十四節気の「大雪」前。

ということもあり寒いものでした。

が、福岡に居たらもっと寒いことだったかと。

全国的にも一番気温も低かったですし。

しかし、旧暦とはやはりすばらしいものですね。

季節の自然な流れがわかりやすく

今の暦はとてもわかりにくいものです。

そんな中、行われた弟の結婚式。

快晴に恵まれ、とても素晴らしいお式でありました。

2008-12-09 04:38:15

雅楽の演奏の中、いくつもの儀式があり

巫女の方の舞いもありましたが

きれいな黒髪きらきらでありました。

今は、茶髪の巫女の方も目にすることもありますが・・・

個人的には、黒髪であってほしいな。と。

やはり、神様に仕える神聖なお仕事なので。

しかし、神社はいいものですねウィンク

こうやって、環境に関するブログを書くようになって

改めてそう思います。

これまでの私たちは、

古来からのしきたりや信仰など

あまり大切にせず、

忘れてしまっていたように思います。

なので、おかしな宗教などあったり

自然を大切にしなかったり。。。

むかしは、「お天道様がみているよ」なんて

言葉も今では、ほとんど通用せず。

しかし、目にみえないものは

この世に存在するもの。

そして、不思議なことはあるものです。

人間は大地に産まれ、大地に生き、大地に還る。

これを理解できたなら

変なことに頼ることなく、

自分自身を頼り生きていけるのかと。

弟達のしあわせを願いながら、

改めて思う時間でありました。

そして

神社という存在は

このおかしな世の中だからこそ

私たちにいろんなことを教えてくれる

かもしれないと。。。


~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへ~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができます!!


オーガニック部門 現在、「3位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら

わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            

awa00.jpg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2008 05:35:53 AM



© Rakuten Group, Inc.