376086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

竹内睦泰 歴史トーク… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
June 4, 2009
XML
awa00.jpg

今週もあっという間に過ぎてしまいました。

月曜日から何かと毎日予定が入ってはいたものの

きのうはやっとオフのような日で。

(と、いっても娘が幼稚園のバスから帰ってくるまでですが)

そして、この日やりたかったこと*

それは

「ベランダのイスに座り風を感じたい」

というただそれだけ。

とってもシンプルなこと。

最近、以前に比べるとちょっと余裕がない私ですスマイル雫

これまでむすめ二人保育園だったのが

4月から、

小学校・幼稚園と朝のリズムがバラバラで

気にする時間もバラバラ。

何だか、朝から子ども達を送り出すまで

常に「時間」に追われているよう

慣れないのですスマイル雫

(以前、時間なんてなくなればいいのにな~。
 と思ったら・・・ほんとに時計が止まったことがあるくらい時計雫
のんびり過ごすのが好きなので・・・)

でも。

風を感じていると・・・

それだけで

時間を忘れられますから。。。


なので、

午後からは「自分の時間」と決め
ぐーきらきら(幼稚園バスのお迎えまでは)

いざ、ベランダへ右矢印

でも、何も持たず。それだけでは、さみしいので雫

オーガニック宅配さんで買ったオーガニック飲料を

持っていきました。

2009-06-05 21:51:41

*~BIONADE~*

http://www.bionade.co.jp/product/history.html

↑の飲み物は通常糖分をアルコールに変えるところ
グルコン酸に発酵させる微生物によって
世界初のノンアルコール発酵飲料ができたとか。

日本のお酒でもこんな飲み物があったらいいですが。。。
発酵しているノンアルコールが。
それに、通常売られているソフトドリンクといえば・・・
砂糖・香料・添加物など使ってあるのが当たり前
しかも、どれだけの量が入っていることか・・・ショックショックショック
しかし、これは天然原料のみ使用。
ヨーロッパでコカコーラを凌ぐ人気ぶりというのも上向き矢印きらきら
解るような気がします☆

きのうのそらは曇り空。

2009-06-05 21:52:04

そんな空の下から・・・「お空に乾杯!!」

飲んで一息。。。

風を感じながら、

の~んびりと。。。

目をつぶると・・・

風の動き

山から聞こえる鳥達のさえずり

カラダとココロが

「戻った~」

と、いう感じでとても気持ちよかったですぽっきらきら


戻ったところで、

その後は読書タイムノート

次女の幼稚園バスのお迎えまでバス

少しの時間でありましたが

とても心地のいい時間を過ごすことができ

しあわせの時間でありました。

ストレスは、決して悪いものではありません。

ただ、

日ごろからうまく付き合うことが出来ていたら。。。

病気になることも減るのかな~?

心が病む人も減るのかな~?

なんて思ったりもします。

その回避の方法は

きっと「自然」が教えてくれるのかと・・・


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの☆
オーガニック部門 現在「3位」きらきら
いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
もちろん、「美容」や「健康」ママだったら
「子育て」にだってつながります!
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆
banner_02.gif人気blogランキングへ
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2009 10:05:52 AM
[~ ココロとカラダの美容学 フード編 ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.