376125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

【再掲】日本の茶道… New! 第七十三世武内宿禰さん

頬や鼻の周囲が赤く… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
September 27, 2009
XML
カテゴリ:*日常*~生活編~
awa00.jpg

きょうは、月のダイアリーに書いていたことでも
綴ろうと思います*

「月」が好きなので・・・
月光浴を子どもたちとやったり

*~月を感じる贅沢な時間~*

http://plaza.rakuten.co.jp/natulinoaroma/diary/200811130000/


この日記にも、月のことをときどき綴ったりと・・・

*~月を感じて生活したい☆~*

http://plaza.rakuten.co.jp/natulinoaroma/diary/200802070000/

月は、陰なので夜の静寂の中
光を感じると、とても癒されます*

と、はなしが脱線してしまいましたが雫

わたしは子どもの頃から書くことが好きなので
(なので、ブログも続いているんだと思います・笑)
メモを取ることもスキです。

なので、
月の動きもわかるムーンダイアリーに
書きたいことをいろいろと。。。

2009-09-27 17:29:04

これは、ダイアリーとしてではなくわたしにとっては雑記帳代わりです☆

この雑記帳は世の中がよくなってほしいことを綴った
「夢ノート」のようなもの。

自分の中で「こうなったらいいな~」と思うことを書いていますえんぴつきらきら

例えば・・・

食・医療・福祉・家族のきずな・環境破壊など

崩壊してしまったあらゆることがどうしたら

取り戻せる世の中になるのか?。というもの。


たくさん、いろんなことを書いているのですが・・・
その中の一つ、実際に現実化していることでも☆

わたしは、以前アロマテラピー教室をしていましたが
合成香料ではなく、
自然の香りを生活の中に取り入れていただきい!

と、いう思いでやっておりました。

ただ、環境問題を深く考えるようになり・・・

アロマテラピーをやる人が増えれば増えるほど、
新たに土地が開拓されてしまうのでは・・・

という思いが湧き出し・・・
それから、しばらく「アロマ断ち」をするようになったのです。。。

エッセンシャルオイルに使用する原料は
海外で生産されているのがほとんどなので。

それに、オーガニックのオイルではないのもあるので
その分、生産者の人達にも負担がかかってしまいます。

食でも衣料でも海外に依存し過ぎている日本旗

そう、思うと・・・
「アロマテラピー」も国産のエッセンシャルオイル
が今後、増えるべきなのでは?。

と、思いノートにそんなことを書いていたのです。

2009-09-27 17:27:09

「国産のオイル作り」なんて思ったことを
走り書きのように書いていたので、
ミミズのような字で書いていますが・笑

そして、その数ヵ月後・・・
自然な流れの中で、
それに携わる方に出会えることができました!

きょうのタイトルは、願えば叶う?なんて書いていますが
必死に願った。というわけではなく
自分自身の思考。として頭の中に描いていた。
ただ、それだけのことなのですが。。。

タイミングって、あるものだな~と・・・

次は、出会えた国産のオーガニックな香り
のことでも綴ろうと思いますぽっきらきら


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

オーガニックブログ、現在「1位」

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*
banner_02.gif人気blogランキングへ
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2009 01:03:19 AM



© Rakuten Group, Inc.