376146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号4「八… New! 第七十三世武内宿禰さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
January 4, 2010
XML
カテゴリ:*日常*~生活編~
awa00.jpg

本日、自宅へと戻ってまいりました!!

(お正月から夫の実家へと。。。)

年越しだけは自宅でやったので、「おせち」は

一日半分を作ったのでありました。

なので、おせち作りの材料を

特に買うこともなくお家と畑にある材料で

作ったのでありました☆


2010-01-04 23:38:13


あるもので残らないように作ったので・・・

エコおせち。なんて書いてしまいました・笑

が、エコ。という生活は

究極なものだと思っているので

普段はなかなか使えないわたしです^^


2010-01-04 23:37:52


福岡ではお雑煮に使う「かつお菜」も

畑から食べる分いただいてきました。


2010-01-04 23:55:08


お餅は無農薬のお米でつかれた○○さんから

分けていただいたもの。

玄米餅もいただいて、とってもおいしかったです。

○○さん御馳走様でした♪

「馳走」とは走り回ること。

奔走する意味がありますが

ほんと

集めて作ったお料理は贅沢なお御馳走だな~

と感じながらいただいておりました*


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

オーガニックブログ 現在「2位」

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*
banner_02.gif人気blogランキングへ
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2010 11:14:44 AM



© Rakuten Group, Inc.