108809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

~みゃあのおうち~ みゃあ1972さん
Lien's Yulala まきょるんさん
2006.07.08
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:お花と野菜
週末バタバタしていたので、日記をサボってしまいました。

しかも、画像の取り込みが上手くいかず、、、。

PCが固まっては電源を落とし、また立ち上げるの作業を繰り返しほえー
 それだけでも、目が回る~どくろ


今日は諦めて、写真はまた今度(?)にしたいと思います。 ←芋だけ追記アップマル


四つ葉遅れ日記ですが、土曜日は。。四つ葉


夫が出張から帰ってきたので、午後から貸し農園にジャガイモを掘りに行ってきました♪

(パパさん、帰って来て早々お疲れ様でした~)


この日記の時に植えたジャガイモちゃん達♪


スクスク大きくなりましたよスマイル


義母からジャガイモの収穫時期は、葉っぱが枯れ出した頃とアドバイスをされ、

「そろそろかな~」と、散歩のたびに子供と一緒に楽しみにしていたの♪


日曜日はお天気悪そうだし、来週も予定があるから今日やろうひらめき


思い立ったが吉日♪

次男、三男がお昼寝中に、親子三人頑張りました!!

が!

鍬で掘り起こすと、ジャガイモも出るけれど、ミミズダンゴムシ、ウジャウジャ虫?も出るわ、出るわ~ショックショック



ジャガイモ1.JPG
腰が引けてます(笑)


長男も芋を引っ張りながら、ぎゃあ、ぎゃあ大声を出すし、私も鳥肌ものでしたが、それはもう大変、楽しい時間でしたお化け


それでも♪♪ 収穫の喜びには換えられませんねウィンクきらきら


収穫.JPG


お芋は水気があるとそこから痛むので、泥をさっと払って、しばらく陰干ししてから、保管しま~す☆



ぶた


お家に帰ると、バアバ(という愛称の私の仕事場の大先輩)が可愛い手作りのお洋服を持って、遊びに来てくれていました♪


(素敵な作品なので、写真がアップできたら、次回の日記に書きたいと思いますピンクハート



普通だったら、「ゆっくりお茶したの♪」と言いたいところですが、

昼寝から起きた次男の機嫌と調子が悪く、汗をゆっくり流す間もなく、病院へ病院

(昨晩から足を痛がって、腫れてたのよね 失敗


診察の結果、“虫ササレ”で、薬を塗って包帯でグルグル巻きに(@@)


魔の2歳児の次男は、どんなに怒られても裸足で外に出る癖があり、毛虫か何か?を外で踏んだみたい(大汗)

そう言えば、去年も似た様なことやってたなぁ雫


私も調子に乗って、腰がまた痛くなちゃったし、、、。


我が家の場合は、親子で全く懲りてません。。お化け 


皆どこも、似たり寄ったりでしょ??ねっ?(笑) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.10 08:51:08
[お花と野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X