147669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ くらむぼん ~

~ くらむぼん ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ai * ai

ai * ai

カレンダー

お気に入りブログ

心のスケッチ広場 のんのん6050さん
☆キッチンすず☆ ペンギン南極さん
LEMON *Lemon*さん
Himahima日記 ru-manさん
*Natural life* m-okikuさん
*caramel cafe* chobico3224さん
R‐style+ ☆莉迦☆彡さん
テレビ番組で紹介さ… おままごと雑貨さん
Pau Pau kitchen makana*さん
大阪イベント情報(… yama65さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2006.05.23
XML
カテゴリ:my lover

 

お天気が気になっていた今日。

微妙~な雨 でした。

昨日、予報を何回も聞いてくる娘に 「きっと雨だよ」 て返事をしていたら。

060522_1716~0001.jpg

分かりますか?

昔なつかし てるてる坊主。

心の中で笑ってしまった・・・ (  ̄m ̄)ププ

それでも 明日はお天気かな? と聞く娘。

90% の予報を覆すことも出来ずに、 う~~ん。雨みたいよ。

と告げるとね・・・・。

 

060523_0628~0001.jpg

 

笑うしかない!

てるてる坊主、ぎゅうぎゅう詰めになってたし・・。

そして今朝のこと。

珍しく早起きした彼女は真っ先にベランダへ。

しとしと降ってるのよ・・・。

「え~~~。なんで てるてる坊主作ったのに雨なのよ?」と。

「でもさぁ、作らんかったらもっと土砂降りやったはずやわ。

てるてる坊主の力ってすごいね!」とかえしてみた。

「ほんとだね~。すごいね!」 と難なく納得してくれた。

メジャーライン.gif

子どもを送り出した後、自分も出掛ける用意をして出発。 

雨が次第にひどくなってきたためにマンションのみんなで車に便乗!

しかし・・・停める場所がなく散々探した上に徒歩で園に向かう時に迷ってしまった。

園に到着した頃にはみんな園庭に並び終わってたの!

急いでクラスの列へ向かうと友達に呼ばれて最前列へ♪

ラッキーでした。

みんなに 「来ぉへんかと思ったわ~。何してたんよ?」 などなど言われました。

「もう撮影会終わったよ!」 とも・・・ (´_`。)グスン

ドジな母です。

それでも花びらを撒きつつ園庭を廻るところは

ばっちりビデオに収めることが出来ました。

雨も降り出してきたものの最後まで園庭で行われました。

060523_1027~0001.jpg

無事にマリア様にお花を捧げて、お遊戯室での記念撮影。

060523_1126~0001.jpg

仲良しお友達ともパチリ☆

060523_1126~0002.jpg

なんとか終了しました。

あ、ママ友達に言われたの。

「あのな、下に着せるシャツは袖なしの柄なしにしぃや。」

へっ?

はっ!

我が子の真っ白なドレスの下からピンクのお袖と・・・

胸にはかわいいりんごちゃんが映ってる・・・・

しまったぜ。 ま~~~ったく 考えてなかったよ!

かえすがえすも・・・ どんくさぁ。

メジャーライン.gif

この後、各お部屋で子ども達の描いた絵を見ながらお話し、

母の日の作品をもらいました。

060523_1256~0001.jpg

娘からはペアコースター。

切り絵で ママとパパ だそうです。

060523_1256~0002.jpg

息子からは壁掛け(らしい)

イチゴ だそうです。 自分の手形が葉っぱ。

 

二人ともちょっぴり恥ずかしそうに説明してくれました♪

ありがとうよ、子ども達!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.23 14:29:34
[my lover] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X