433933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月13日
XML
カテゴリ:思った事
朝からガンガン照り の今日
気になる事を済ませていたら散歩へ出るのが遅くなった
九時前だったので、早めに散歩をきりあげた

散歩に行く前に、もう既に汗ダクダク状態なので、帰ると即、汗を流したかったが洗い終えた洗濯物を干して、又汗かいて。。。

・・・そして、ゆっくりとぬるま湯に浸かった

もう~梅雨明けかなあ~

雨ばかりも憂鬱だけど、ガンガラガンもいただけないなぁ~

しかし、この憂鬱うつという字の書き方

・・・リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲む・・・だったかしら?

うんうん、そうだ・・・合っている

リンカーンを忘れない限り憂鬱も忘れない

なんか、もっと響きいい漢字・・・ないかなぁ~



=======覚え方=======

うつ

リンカーン・・・林(リン) 間(あいだ)に缶(カン)を書く  
    は・・・その下に冠を書く
アメリカン・・・日本語表示 米国の米=※
 コーヒー・・・コは90度ひっくり返す。 ヒはその下に書く
 三杯飲む・・・ノを三回書く

これで、出来上がり・・・書けたかなあ~

憂鬱にならずに、これからの夏を快適にすごしましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 20時03分14秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X