433731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月03日
XML
カテゴリ:散歩日記
文化の日 火曜日 晴れ時々曇り

毎年文化の日はお天気に恵まれる岡山地方

岡山市から南へ南へと車で走る

青空が広がり遠くの山々まではっきりと見える今朝

肌寒いがトライブには丁度よい

未だ紅葉には早いようだが

国道30号を南下すれば玉野市に入る

CIMG2567.JPG

深山公園 道の駅

今日の散歩は玉野市の深山公園(みやまこうえん)へ行った

山の中腹を開いたこの公園には

イギリス庭園や子供広場や散歩道や道の駅・・・がある

一ヶ月に一度はドライブがてらやってくる

CIMG2572.JPG

点々とある池にはが沢山帰ってきていた

CIMG2577.JPG

散歩道を歩けば、この様な景色が広がる

今日はご婦人の小グループが多い

あの人達の旦那さんはどうしているんじゃろうか~・・・

と、相方に訊くと

そりゃ~一人で暢気にしているわ~

あんたもお友達とどこでも行きゃええよ~

ふう~ん・・・

CIMG2578.JPG

散歩道の一番奥に玉野ゴルフクラブ三番ホールが見える

ナイスオン

ここから折り返し道の駅に戻りお昼のお弁当と名物のあなごを買う

ここへ来たら必ず宇野港まで行く

CIMG2581.JPG

CIMG2586.JPG

ここは大型船も横着け出来る長い長い岸壁

昔はここは海だった・・・

今日はママカリ釣り客で一杯でしたね

海風が少し寒いがここでお弁当を食べた

CIMG2585.JPG

目の前の島が直島(なおしま)です

都会の人が一番喜ぶ現代アートの島です

この島の紹介は次回にて・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへポチと宜しくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月03日 20時21分40秒
[散歩日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X