433906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月30日
XML
カテゴリ:思った事
30日 火曜日 晴れ

気持ちよい青空が広がっている岡山

しかし、空気は冷たく冬衣装が手放せない今日この頃

もう直ぐ四月だと言うのに

おかしいね!


おかしい・・・と、言えば

ハワイヒルトンのカードの事は解決しました

昨日、旅行会社の担当者から連絡があって

思っていた通り

日航に請求すべきお金でした

平謝りの今回のツアー担当者

とても丁寧に対応してくれました

これがツアーで無くて個人の旅行だったら

この交渉も自分でしないといけないのよねぇ

言葉は通じないし電話代は掛かるし

やはり、強行軍でもツアーの方がいいかなぁ~

なんて思っていますが


因みに、その担当者に聞きました

何故カードを見せないといけないか・・と


アメリカだとチェックインの時に必ずカードの提示があり

見せなければ$100程現金を預けないといけないそうです


何故に・・・

そうです

チェックアウトの後に部屋の何らかの損失等があった場合の料金に充当させる

以前のハワイでは日本人に限りそんな事は無かったらしいが

最近はグレードの高いホテルや大きいホテルは

そうらしい

もう一つは、お客を選ぶ・・・

カードを持っていない人は泊めないよ

って言う事かしら・・・


そういえば、チェックインの時

カードを渡したら

受付の人はそのカードを通して・・・

うんうん・・と頷きながらOKって、返してくれました

ブラックリストとかのチェックしていたのかなぁ~


ヒルトンからは何のお詫びも言ってこないのかしら

あの美味しかったマカデミヤナッツチョコレートで許してあげるよ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月30日 14時27分18秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X