433783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月19日
XML
カテゴリ:思った事
​​​​なんと和菓子屋さんに就職

​​職安から紹介されたのは和菓子屋さんでした​
地元商店街の中にある老舗の和菓子屋
​餡子大好きな私は​
即答だ。行きま~す、行きますとも​
面接に

超頑固そうな社長と
アンパンマン顔の奥様が
​税理士事務所にいたのなら、ということで即決まりました​​

間口が狭く奥が長い四階建ての自社ビル
一階がお店
二階三階が作業場等
四階が事務所や食堂や休憩室

明日から四階まで階段かぁ~
腰大丈夫かなぁ~




ここでの仕事は簡単な売り上げ事務作業
事務仕事より階下から漂ってくる餡子を練っている匂い
つい階下に降りて覗いてみたくなる

何作ってるの?
上用饅頭
あぁ、それって卒業式などでもらう紅白饅頭
そうそう、一つ味見する?
するする
(
てな事はありません​​​​​)​​

帰りには
嬉しいことに賞味期限間近な売れ残りを
これ持ってお帰り・・って奥さんがくれるのだ

美味しいお土産付きの楽~な職場でしたね

同じお店で店員として働いている優しい順さん
知合いの税理士さんがベテランが辞めて困っているのよ
と言っているのを聞いて
冗談に私行こうか・・・って言ってたら
本当に伝えたらしく
又、転職することとなった

​​
暫く税務業務から離れていたので少し心配だったが

​又、税理士事務所で働く事となった
では、又​

​​



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月19日 23時25分38秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X