428192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月10日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​
10日 月曜日

アンジェラのアーチ
あっという間に満開になりました。
風が吹くたびにヒラヒラと花びらが舞ってます


岡山では今日からコロナ予防接種の予約が始まりました
かかりつけ医で注射してくれるのは実にありがたい
我が家のかかりつけ医は直ぐそばにある

​ここのクリニックが始まるのは朝9時から​
以前聞いていたのは予約受付は電話でもいいし、来てくれてもいいよ
って言ってたわ

多分電話では一気に集中して

ただいま電話が大変込み合っています。しばらくしてから・・・

​のアナウンスを聞くことになると思うから​

近いので行くことにする
9時少し前に行ってみて驚いた
もう10人ほど並んでいる

顔見知りの事務の人がいたので聞いたよ
この人達何?
みんな、コロナの予約で並んでるのよ
と、言う

なんてこった、ならもっと早く来られたのに
番号札貰って一応列に並ぶ
​16、17番だ(主人と二人分)​

9時にならないと受付が始まらない
朝日が眩しいので街路樹の木陰でその時まで待つが
日差しがきつい

前に並んだ人がしきりに話しかけてくる
​暑いですねぇ、って​

密になるし、話さないでって言いたいけど
その人お構いなしで日差しきつい所に並ばした不満をペラペラと喋る
お互いマスクしてるが最近の当地は感染者多し

​ちょいと、おばさんお黙り!​

​​って
言わなかったけど​​

言いたかったわ

あちこち木陰に移動しながら待ったわ
一時間前後
私の番で顔見知りの事務員さん
​名前をスラスラ書いてくれて、繋がる電話番号も聞かれ​
空いてる最短に入れてもらった主人と二人
でも、一緒の日でない方がいいらしい
​同じ日にして二人熱がでたら困るので日を開けて一人ずつ打ったほうがいいらしい​
​​​​​​いろいろと説明があり2回分の二人の予約が出来
少し安心した今朝​​


ジキタリス ブルーミントさんに頂いた種が3年
こんなに大きく成長し美人さんになりました。


家電が鳴る電話
家電は鳴っても出ない時が多い
何故ならセールスや押し売りや不審電話がかかってくるから

出てみると宅配のいつものおにいさんの声
早いけど居ますか?

今日の14時​~16時の到着が午前中に来た
​​いいよ。持ってきて
と​​​



春から夏にぴったり!さらっとふんわり掛け布団




ちょっと暖かくなってきたので布団を買いました
冬以外の季節に軽くて温かくて暑くない

さらっとふんわり掛け布団

と、思って買ってはみたが少し思い違い
そういえば、この様な布団は有るのだ
しまった

もう少しふんわりしていると思っていた
しまった

チラシに惑わされてしまったわ

​​安心したり失敗したりの午前の出来事​​


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月10日 22時33分25秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.