433733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月03日
XML
カテゴリ:思った事
​​​​​​​​​​
我が家の孫は只今四人います
六歳の女の子と三歳の男の子は長女の子達
三歳の女の子と二歳の男の子は次女の子達

娘二人共里帰り出産の為に四人の孫は
お宮参りまで我が家に居た
2015年から2019年迄は孫の世話や娘達の応援に明け暮れてました

あぁ~やっと親の役目は終わったわ

どっか行きたいなぁ~と思っていたら
​​​コロナが流行し始めて現在に至っている



オットトト・・危ない‼ 美味しい果物落とさないぞ
涼しいぞ、涼しいね、秋になったのかなぁ
早く美味しい果物届けなくちゃ




旅行には行けて無いけど
可愛い孫が四人も出来ました
初めての孫いーちゃん
​当家も婿殿の方も初孫誕生でウキウキソワソワ
娘(長女)も早くから帰って来ていた​


長女と婿殿は高校の同級生なので婿殿の実家も我が家から近い​​​

むこうのご両親も長女に会いに時々我が家にみえた
そして
予定日より早く可愛い女の子が産まれました

最初の子だからもう娘は育児書片手に大奮闘
毎日育児日記を綴り私にも聞いた

お母さん、いつオムツ変えた

えぇ、いつだったかなぁ~

と忘れっぽい私は困るが、いちいち詳細に書いていた様だ​


面倒くさそう・・と思っていたが
このノートが後の3人の育児に参考となった様だ

産院で教わった通りにベビーバスに入れている
台所の流しで入れていた
私の時は床に​べビーバスを置いて入れてたけど
背の高い娘はここが丁度いいと言う​

​私は傍らでカメラで動画を撮ったりして面白がって見ていた


その子がもう来年には小学校一年生なんです



もうランドセルが届いているみたいです
年明けにはお祝いを渡さないとね


​​
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月03日 21時42分58秒
[思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X