000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

●ビオトープな猫達●ブログ

PR

Profile


southwindjp

Category

Calendar

Recent Posts

Comments

猫の机@ Re:パフの新しい原っぱ探検(05/26) お久しぶりです。 しばらく楽天ブログから…
かずめさん@ Re:追っかけニャンコ(03/23) 春らしい光景ですね^^
Fugu-chan@ Re:危険!この猫(02/17) 日本ではまだまだ石油ストーブが活躍して…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012.03.02

 
XML

寝んねのコッタ

一週間程前の事、コッタ(小太郎)が外出から帰って来た後、
食事をしていつものように私のところに。
座って見上げたので「お帰り」とスリスリをホッペや喉元などにしていると、
そばのストーブの前にゴロリンと横になった。
何かちょっとその横になったなり方が変だったので、
いつも怪我をしてきやすい眼の上を見ると、やっぱり、
右目の上に赤い筋上の引っ掻き傷がありました。
「コッちゃん、また喧嘩してきたの?」と聞くと、
座りなおして私を見上げ
「お薬、つけて」と催促。
「お怪我しないでって、いつも言ってるでしょ」といいながら
消毒薬と軟膏をつけると満足そうに、ベッドの方に寝んねに行きました。

その翌日、リビングでくつろいでいると、隣にいたコッタが、
突然、「ワウーーー、ワウーーー」と絶叫。
驚いて、外を見ると、掃き出しのガラス戸ごしに、
白黒ブチのニャンが、こちらを覗きこんでいる。
眼があったとたん「ヤバイ!」と思ったか、逃走。

次の日、仕事をしていると庭の方から、
ニャンの声が聞こえる。
ちょっぴり優しげで、呼びかけるような声。
始めは、コッタかと思ったけど、鳴き方が違うよう。
声のする方に行ってみると、昨日の白黒ブチにゃん。
コッタの喧嘩相手かと思っていたんですけど、
なき方からすると、そうでもなさそう。
遊びに来てるのかしら。
トミニャンファミリーの4ニャンの誰かのお友達ニャン?
コッタは、気に入らないのかしら。
「ウーーン、わからん」

写真は、外出から帰ってお疲れさんのコッタがトミママのお尻を枕に
熟睡してる様子。







Last updated  2012.03.02 20:41:48
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.