252849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    with sincerity ☆″    ~ももっちの natural field  ~

    with sincerity ☆″    ~ももっちの natural field ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

さっちん@ Re:岡村さんの変身 岡村さんは、昔からダンス上手かったもん…
ももっち♪@ Re:Happy new year!(01/04) さっちん 実家はありがたいよね~ 少…
さっちん@ Happy new year! 新年明けちゃいました(^-^; 2日から実家に…
ももっち♪@ やるよね~ You ちゃんは、何を歌うの? やっぱア…
ももっち♪@ 哀愁の さっちん 昭和歌謡メドレーですか。 …

Freepage List

簡単料理レシピ


お弁当


お菓子


旅日記


in HAWAII  vol.1


in HAWAII  vol.2


in HAWAII  vol.3


in HAWAII  vol.4


in HAWAII  vol.5


in HAWAII  vol.6


in HAWAII  vol.7


in HAWAII  vol.8


in HAWAII  vol.9


in HAWAII  vol.10


in HAWAII  vol.11


上海紀行 vol.1


上海紀行 vol.2


映画評論家


VOL.1


VOL.2


VOL.3


LIVE REPORT ’02 夏


山根康広(729)編vol.1


Y2 vol.2


Y2 vol.3


Y2 vol.4


山根康広(824)編 vol.1


Y2 vol.2


Y2 vol.3


Y2 vol.4


Y2 vol.5


山根康広(908)編 vol.1


Ryu’s report vol.2


Ryu’s report vol.3


デビュー10周年特別企画


LIVE REPORT2 ’02.9


綾戸智絵(921)編vol.1


ayado vol.2


ayado vol.3


LIVE REPORT3 ’02.10


KNAVEにて(1017) vol.2


KNAVEにて(1017) vol.3


LIVE REPORT4 ’03.3


MANHATTANにて vol.2


西本諭史氏 vol.3


島田篤氏  vol.4


吉田匡氏によるLIVE vol.5


山根康広ファンクラブイベント’03


LIVE×LIVE×LIVE


vol.3


vol.4


vol.5


みんなの感想


やんちゃんラジオレポート’03.7


KBS京都 vol.2


αステーション vol.1


αステーション vol.2


αステーション vol.3


αステーション vol.4


FM大阪


FM大阪 vol.2


Kiss FM KOBE


Kiss FM KOBE vol.2


Kiss FM KOBE(公開録音編)


NHK FM大阪


山根康広インストアイベント(大阪)726


HMV阿倍野店 vol.2


ディスクピア梅田(大阪)802


ディスクピア梅田 vol.2


ディスクピア梅田 vol.3


山根康広アウトストアイベント(大阪)


大阪南港ATC vol.2


大阪あべのルシアス1102


あべのルシアス vol.2


あべのルシアス vol.3


あべのルシアス vol.4


山根康広インストアイベント(北海道)


札幌PALS21


札幌PALS21 vol.2


おまけ旅日記


GRAND PARTY in 大阪


vol.2


vol.3


vol.4 LIVE


vol.5 LIVE2


vol.6


M-816 2004(LIVE)


LIVE vol.2


MIDNIGHT PARTY vol.1


MIDNIGHT PARTY vol.2


HVN&ERH tour in OSAKA (1002)


LIVE vol.2


GRAND PARTY in OSAKA2005


vol.2


Profile

ももっち♪

ももっち♪

2008.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そして…、
ももっちの順番になりました。
目の前にいる山根さんの目をじっと見たとき

「昨日、行ったんやで。」

と、突然そう言われたんです。

「… ごめんなさい。…」

そうなんです。
深夜のおやすみ訪問星があったとき
5部屋ほど会えなかった人が居たらしいのですが
ももっちもその一人でした。

「気づかへんかったん?」
「…はい。」
「そっか…。」
「でも、残念だったけど、仕方ないし
 それよりも今、とっても心が満たされていますから。」
「そっか。」

ここまで、話したとき
ももっちは、体がとても熱くなって、唇が震えていました。
「楽しくて、幸せで、…。」

自分をコントロールできなくなりそうなくらい
言葉につまってしまいました。

山根さんのあたたかい手のぬくもりを感じながら
涙を必死にこらえて幸せな4日間のお礼を伝えました。

「また来よう。 きっと…。
 必ず また来ようね。」

そう言ってくれたやさしさに笑顔でうなずき
私は、バスの方へと向かいました。

こんなこと今まで一度もなかったのに、
自分でもわからないくらい
とても寂しい気持ちになって
胸がはりさけそうでした。 

帰りたくない…。

出来ることなら、ずっと今であってほしい。
ずっとそう願っていました。
苦しい気持ちでした。

全員の挨拶が終わり、順番にバスに乗り込むと
みなそれぞれにあふれる想いで、泣いていました。

その時、
山根さんがバスのそばまで来て
みんなに手を振ってくれていましたが
ももっちは、反対側に座って
出来るだけ見えないように小さくなっていました。

バス空港までの1時間のドライブは
車窓がゆっくりと移り変わっていましたが
ももっちは、ぐしゃぐしゃの顔を窓につけ
ぼんやりとこの4日間を思い返していました。

そういえば、MちゃんとやSさんに
お別れの挨拶もしなかったことに気づいたのは
しばらくたってからでした。

ふと我にかえった頃、
さっき手渡された封筒を開いてみたんです。 eメール

その中には、この長崎で過ごした想い出が
ぎっしりとつまっていました。カメラ

見たこともない表情をした自分が写っていました。花

つい数日前にこの土地に到着して
自分がこんなに素直になれて
リラックスして、今、こんな気持ちになってしまうなんて
全く想像すらしていませんでした。

たくさんの人のやさしさに触れ、
自分がいろんな意味で救われたことに感謝していました。四つ葉

空港に着いて、チェックインを済ませても
時間がかなりあったので、
ラウンジのプライベートスペースを確保したけど
自分じゃないくらい涙があふれて止まりませんでした。
雨どうしちゃったんだろう私…。

温かい紅茶を飲んで、落ち着いたのは
搭乗開始の直前でした。

大阪に帰る。
いつもの毎日が待っている。

それなのに、相反する心がここに居て
どうすることも出来なかったのです。 地下鉄

搭乗時間になり飛行機に乗りこみました。

私は、静かに窓の外を見ていたけれど
向かい側に座っていた乗務員の方が心配してくれたほど
赤くはれた鼻で不細工な顔は、
しばらくは誰にも変えられませんでした。

そしてTAKE OFF 飛行機

空の上の雲を見ていて ようやく落ち着いた頃
陽はすっかり傾き、大阪伊丹に着く頃には
美しい夜景が広がっていました。

山根さん、またこんなプレゼントをくれたんだね。 

一人っきりの夜間飛行 月
でも、それはとても幸せな世界へのいざないでした。

私にとって、二度目の長崎。
あの時の気持ちとは、まるっきり違う
大きなやさしさに包まれて、新たな発見ができた旅でした。

思いきって 行ってよかった。

今回の旅をプレゼントしてくれた
すべての人に心からお礼を言いたいです。

本当にありがとう。 プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 22:55:21



© Rakuten Group, Inc.