252740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    with sincerity ☆″    ~ももっちの natural field  ~

    with sincerity ☆″    ~ももっちの natural field ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

さっちん@ Re:岡村さんの変身 岡村さんは、昔からダンス上手かったもん…
ももっち♪@ Re:Happy new year!(01/04) さっちん 実家はありがたいよね~ 少…
さっちん@ Happy new year! 新年明けちゃいました(^-^; 2日から実家に…
ももっち♪@ やるよね~ You ちゃんは、何を歌うの? やっぱア…
ももっち♪@ 哀愁の さっちん 昭和歌謡メドレーですか。 …

Freepage List

簡単料理レシピ


お弁当


お菓子


旅日記


in HAWAII  vol.1


in HAWAII  vol.2


in HAWAII  vol.3


in HAWAII  vol.4


in HAWAII  vol.5


in HAWAII  vol.6


in HAWAII  vol.7


in HAWAII  vol.8


in HAWAII  vol.9


in HAWAII  vol.10


in HAWAII  vol.11


上海紀行 vol.1


上海紀行 vol.2


映画評論家


VOL.1


VOL.2


VOL.3


LIVE REPORT ’02 夏


山根康広(729)編vol.1


Y2 vol.2


Y2 vol.3


Y2 vol.4


山根康広(824)編 vol.1


Y2 vol.2


Y2 vol.3


Y2 vol.4


Y2 vol.5


山根康広(908)編 vol.1


Ryu’s report vol.2


Ryu’s report vol.3


デビュー10周年特別企画


LIVE REPORT2 ’02.9


綾戸智絵(921)編vol.1


ayado vol.2


ayado vol.3


LIVE REPORT3 ’02.10


KNAVEにて(1017) vol.2


KNAVEにて(1017) vol.3


LIVE REPORT4 ’03.3


MANHATTANにて vol.2


西本諭史氏 vol.3


島田篤氏  vol.4


吉田匡氏によるLIVE vol.5


山根康広ファンクラブイベント’03


LIVE×LIVE×LIVE


vol.3


vol.4


vol.5


みんなの感想


やんちゃんラジオレポート’03.7


KBS京都 vol.2


αステーション vol.1


αステーション vol.2


αステーション vol.3


αステーション vol.4


FM大阪


FM大阪 vol.2


Kiss FM KOBE


Kiss FM KOBE vol.2


Kiss FM KOBE(公開録音編)


NHK FM大阪


山根康広インストアイベント(大阪)726


HMV阿倍野店 vol.2


ディスクピア梅田(大阪)802


ディスクピア梅田 vol.2


ディスクピア梅田 vol.3


山根康広アウトストアイベント(大阪)


大阪南港ATC vol.2


大阪あべのルシアス1102


あべのルシアス vol.2


あべのルシアス vol.3


あべのルシアス vol.4


山根康広インストアイベント(北海道)


札幌PALS21


札幌PALS21 vol.2


おまけ旅日記


GRAND PARTY in 大阪


vol.2


vol.3


vol.4 LIVE


vol.5 LIVE2


vol.6


M-816 2004(LIVE)


LIVE vol.2


MIDNIGHT PARTY vol.1


MIDNIGHT PARTY vol.2


HVN&ERH tour in OSAKA (1002)


LIVE vol.2


GRAND PARTY in OSAKA2005


vol.2


Profile

ももっち♪

ももっち♪

2011.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    

     今日は 世界遺産【留園】(りゅうえん)を紹介しましょう。

    ここは、蘇州第二の規模を誇る中国四大庭園の一つで、清の時代に造られた

    個人庭園の代表傑作として、世界文化遺産に登録されています。

    総敷地面積は、約23,300平方mという広大なお庭で、山水の美 を味わいます。
               
             留園の外

       入り口では、ハイビスカスがお出迎えしてくれました。
             世界遺産 留園入口
                   

       琴の音に誘われて歩いて行くと 少女が美しい音色を奏でていました♪             
              琴の音にさそわれて

       この時代は、男女の座る位置がちゃんと決まっていて、

       上座に鏡と壺が置いてあるのが基本的な形だそうです。ここは居間。
              鏡と壺

        獅子林 … 太湖石で出来た名石冠雲峰
              留園 獅子林

      琵琶を弾く少女が優雅な太古の世界をかもし出しています。

       他に、笙・揚琴・二胡などの民族楽器の演奏もありました。癒されます♪
       
              留園

     そして、今度は 無錫市への移動となりました。 車

     昔、ここは錫(すず)の産地でしたが、採掘し過ぎて無くなってしまったらしく

     “ 無錫(むしゃく) ” という名がついたそうです。

    ここで、案内人の申さんが無錫旅情(by尾形大作)を2回も歌ってくれました。 泣き笑い         
              無錫・太湖遊覧

     この湖は、淡水湖で広さは2700平方KM 琵琶湖の 3,5倍 だそうです。 びっくり
              太湖 2

              太湖 3

    京杭大運河にて。 水の色や、近づいてくる船にビックリ!! 日本には無い色だね。  
              京杭大運河

   この時点で、昼間の暑さからか ももっちはバテ気味でしたが、

   通訳の肖敏(チャオミン)に「 かんぱって! 」と励まされ ずっと笑顔でいました。

   そして、ここから 2時間かけて上海に戻ります 。 

   ホント中国の移動って大変!!   なんて広いんだろう… 。

                  時計


   上海市に到着後、希望していた 北京ダック専門店に連れてってもらいました。
 
                  北京ダック専門店

   1Fは、地元の人が わんさか居て とても賑やか というか ほぼ騒音雫
    
              地元でも大人気

   ということで、2Fの比較的静かな部屋に案内されました。

   下矢印 これは、北京ダックをカットしてくれてる様子なのですが、

         ちょっとグロイな …。

       (落とした首を見えるところに置かないで~ ショック

    横浜中華街で食べた時は、もっと美味しそうにカットしてくれた気がします。
  
              北京ダックをカット中

  北京料理です。  毎回 チャーハンが出るので そろそろ飽きてきました。

      でも、ピータンと麻婆豆腐とスイカは美味しかったです。

      この後も、テーブルに乗りきらない程の料理が出てきました雫
 
              北京料理

       さて、ここは上海駅です。  新幹線
              上海駅


       今夜のホテルは、上海駅前のインターコンチネンタル上海浦西きらきら
           
              ホテル正面

   こっちのホテルは、チェックインする時に、パスポートが必要なんだけど

   ももっちに 「 何歳?? 」って、ずっと聞き続けてた申さんに見られてしまったダッシュ  

   「 えぇぇぇ~~ 嘘でしょ~~!! ほえー 」 って、

   ロビー中響き渡るような とびきりデカイ声で叫んでくれたけど、 

   申さ~ん 明日 覚えておきなさいよぉ炎  

               ホテルロビー

     
               ホテルロビー 2


               ホテルロビー 3

       アイスクリームが食べたくて、近くのお店に行きました。

       昼間の暑さは、ハンパじゃないけど “水に注意!” と言われ

       ずっと我慢していたんです。
 
               アイスを買いに          
       
       治安は、都心部ということであまりよくないのですが

       ちゃんと ボディーガードをつけて、お散歩に出ました。

       ももっちの大胆な二の腕を披露してしまってますが

       海外に出ると、なぜか 気にならなくなるのが不思議ですね。

       念願のハーゲンダッツを2個買って、部屋で一気に食べてしまいました赤ハート

        HAPPY ぺろり

       それでは皆さん

       希望能再見到悠 シーワン ノンザイ ジエン ダオ ニン

             (See you tomorrow) バイバイ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.22 20:45:13



© Rakuten Group, Inc.