401294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ナチュラルさんの針仕事~

~ナチュラルさんの針仕事~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



003-133.jpg006-133.jpg

002 (10)-6.jpg004 (16)-6.jpg

006 (21)-6.jpg

005-6.jpg004-6.jpg

014 (6)-6.jpg007 (5)-6.jpg

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2014年08月22日
XML

014-1.jpg

真っ白なフロックスの花、爽やかに咲いてます





・ ・ ・ひよこ仕事仕事・ ・ ・

試行錯誤の新型です

サイドポケットバッグを少しアレンジした形のものを作りました

約17×29×12

小さめです

017-1.jpg

座って膝に置いて手を離しても

おとなしくお座りしていられる安定感があって

中を開けた時にガサゴソやらなくても中身が見渡せる横長タイプ

詰め込みすぎないように あえて浅めです

やっぱりサイドには便利なポケットを付けて

そしてもちろんお洒落でなければ手書きハート

018-1.jpg

生地は

最近気になっているインテリア生地

紫に黒

椅子とかソファにも使われるような

厚手のモールジャガード

レトロな雰囲気の線描。MADE IN SPAINです

037-1.jpg

持ち手は革製

ファスナー端も革でくるみました

横長なので口は両開きファスナーにしました

023-1.jpg


そして

028-1.jpg

今回 内布に使ったのは

なんと

紫の畳ヘリですびっくり

突然ひらめいて使ってみましたひらめききらきら

内布のみに使った人っていないんじゃないかなぁ

026-1.jpg

シャキッとして芯いらずでいいカンジです

マイナス面を考えましたが

特に思いつかずです

はぎ合わせるので作る側はだいぶ手間がかかりますが

丈夫だし軽いし色合いもいいし いい素材だと思います

025-1.jpg


027-1.jpg


ファスナーの口布にも使っています

024-1.jpg



054-1.jpg

全長28cmの折りたたみ傘と

500mlのペットボトルとケータイを入れてみました

009-1.jpg

深さは もう1~2cm低くしたほうが使いやすいかな


039-1.jpg


057-1.jpg 056-1.jpg

定番のSサイズと並べてみました



030-1.jpg


014-1.jpg



046-1.jpg


048-1.jpg

出来上がり手書きハート



コーヒー

娘から家族へプレゼントがありましたプレゼント

あらら~~素敵な織物のマフラーです

056-1.jpg


048-1.jpg

えへっ 織姫 引き継ぎましたぽっ

私はもうずっとご無沙汰です


練習がてら私用のものが増えつつあります

自分用はやる気しないとか・・・それは わかるな~きらきら

いろんな織り方でおっしゃれ~ 腕前もアップオーケー

006-1.jpg

私は見てるだけで満足しちゃってます

でもバッグ作りに生かしたいような・・・音符

四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月22日 15時45分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[ネットショップiichi他ネットオーダー用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.