2701177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

⁂大人のナチュラル服とコーディネート⁂

⁂大人のナチュラル服とコーディネート⁂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/01
XML
カテゴリ:ナチュラル服
こんばんは(*^-^*)






本日もご訪問頂きありがとうございます☆





今日は妹にマニキュアを塗ってもらいに行ってきました(*^-^*)
器用な姉妹が近くにいると
助かります(*^-^*)



そして、久しぶりに
夏休み中の姪っ子ちゃんに会いましたスマイル
現在ピカピカの1年生です黄ハート



会話の中で驚いたことが!



小学校に飼育小屋なないということ!びっくり



私、小学校の頃は
ずーっと飼育委員でした大笑い


ニワトリやウサギのお世話をしていました(*^-^*)


でも、今は小屋もないのだとかびっくり
(姪っ子ちゃんは私も卒業した学校に通っています)





それで、
なんの動物も学校にいないの??




とっ聞いたら



あ!スズメバチと
大きい毛虫は学校にいるよ!って(笑)(笑)泣き笑い





久しぶりに話して楽しかったですスマイル






本日のコーデ


rblog-20180801214427-00.jpg




リネンストライプPO  ハンドメイド(kurasim)
おしゃまパンツ ハンドメイド(kurasimu)







***




本日のハンドメイドリネン服の制作は




ちょっと割りこみになってしまうのですが




80代後半の祖母へと母から注文頂いた
パンツの制作をしていました☆




身長がかなり低いので
82センチ丈にしました☆






私の祖母は目が見えません。



一日座っていることが多く
話を聞くのが上手で
色々なお友達が変わるがわる遊びに来ます





なので、座っている時間が長くても
涼しく過ごせるように




サッカー生地を母がチョイスしましたスマイル




サラリと爽やかですが
ハリもあり

rblog-20180801214427-01.jpg







パンツは
大人のリネンパンツをベースに
丈をかなり詰めました

rblog-20180801214427-02.jpg









昔はよく祖母に



はんてんやどてらなどを作ってもらっていました。
新しいものをつくってもらった時は嬉しかったなぁぽっ




私が祖母にお洋服を作るのは初めてです☆


rblog-20180801214427-03.jpg








rblog-20180801214427-04.jpg





+++


実は私
祖母に6年間会っていません





数年におよぶ高度不妊治療で
私の精神状態はすっかり下を向き
(自分でもここまで気持ちが落ち込むとは思っていませんでした。)






祖母に会おうという気持ちまで持ち直せたのは
6年ぶり(今回!パンツを持ってお盆に会いに行こうと決心しています失敗




ついこの前までは
会うと想像しただけで
動機がして涙が止まらなくなっていました



どうしてここまで心が前を向かないのだろうと自分でも
わかりませんでした


そのことで自分を責めたりの繰り返しで・・・



友人関係もそんな感じで
どんどん疎遠になりました



会おうという気持ちになれない
自分に自己嫌悪



の繰り返しです。






でも、会おうという気持ちにまで
気持ちが上を向いてきたのは







治療のことは何も言わずに手伝いをしながら近くにいてくれた母や
一緒に協力してくれていた夫




そしてそして間違いなく
ブログとハンドメイドのおかげですぽっ




ブログを読んでくださって応援の声を頂いたり
ハンドメイドで応援や喜びの声を頂けたり



一つ一つが小さな自信と
明るい、パワーの積み重ねになり
少しづつ前を向き始めてきました(*^-^*)
(こんなこと書いてびっくりしてしまった方がいたらごめんなさい失敗




自分の作ったものやブログで喜んで下さるかたがいるんだ!
ということが本当に嬉しかったんです号泣






皆さんありがとうございます!!!(*^-^*)



rblog-20180801214427-05.jpg


そんなこんなで
私のつなたいブログも




皆さんに支えれられ
本日で丸5年
6年目に突入します星






まだまだ
ハンドメイド ブログと
綴っていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願い致しますぽっ





きなこさんも11歳!
ご老体で色々なところが不具合が出てきていますが
ゆるゆるーっと頑張ります犬
(きなこさんの仕事は寝ること 食べること 愛嬌振りまくこと)

rblog-20180801214427-06.jpg




明日からは東北に結婚式のお呼ばれに行ってきますスマイル(3時起き!早く寝なきゃ―!)
ハンドメイドの制作は8/6~再開します☆
お時間頂きますがどうぞよろしくお願い致します失敗



ではでは今日はこの辺でバイバイ






インスタグラム始めました♪
お気軽に遊びに来てください(*^^*)
@kurasimu




facebook



ブログに関するお問い合わせはこちらへ♪
☆お問い合わせ☆




今日の気になるナチュラル服☆



30%OFF






スタディオクリップ






30%OFF






40%OFF

















本日も最後までお読み頂きありがとうございました☆
ランキングに参加していますスマイル
ポチっと応援頂けると嬉しいですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/08/01 11:09:19 PM


PR

カレンダー

プロフィール

ゆずポン799

ゆずポン799

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

インスタグラム始めました♪
お気軽に遊びに来てください(*^^*)
@kurasimu



ブログに関するお問い合わせはこちらへ♪
☆お問い合わメール☆

※製作に使用している生地の購入先についてのご質問にはお答えしておりません。どうぞご理解下さい(>_<)


kurasimu服の詳細はこちら♪
↓↓↓↓
kurasimu

お気に入りSHOPリスト

*ナチュラルファッション*
SM2(サマンサモスモス)


デイリースタイル
WOODY COMPANY
Neu-tral Wear Life 楽天市場店
ローブ・ドゥ・ブラン
SCAMP CLOTHING
ecoloco
Beautiful Sunday【ビューティフルサンデー】
aranciato
MATILDA
hitaya(生活雑貨)
ブランベント
bambooleaf.
flea floor
雑貨屋 Re 1em rue de ambience
aha aha (アハ アハ)
イーザッカマニアストアーズ
soulberry レディースファッション


フォー・シーズン楽天市場店
BerryStyle
uralaショップ








☆ナチュラル雑貨・ギフト☆
住まいと暮らしのドアーズ
ライフスタイルショップ アンジェ
生活雑貨30’S
WONNDER3 楽天市場店
Cozy Mom コージーマム
Free Design

雑貨のお店セレクト・ペンギン
アドキッチン
ホッチポッチ インテリア
sunday mama+maison blanche

ZUTTO

☆お気に入りの生地屋さん☆
デコレクションズ
fabric bird
Pres-de
生地のお店 プチファボリ
手芸・生地のたけみや

生地の森(ファブリック・クロス)
手芸と生地の店 いすず
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
生地と雑貨のお店 PERURU生地布専門店 HINODEYA
ヨーロッパ服地のひでき


リネンのお店cadeau屋











お気に入りブログ

サンテラボさんの人… New! *nao*0729さん

お買い物マラソン開… New! siffon811さん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

【着画】ベストにキ… New! sososoraさん


© Rakuten Group, Inc.