026387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ミルク9387

ミルク9387

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日バスに乗ろうとしたんですが、
行きたい方面へ向かう次のバスまでの待ち時間を見てみると約25分ありました。
私はよく、知らない人から声を掛けられ世間話をします。
ベンチに座る。
横にはおばあちゃんが座ってきました。
『荷物は一つが便利ね』
っていう話を約5分。
かわいいおばあちゃんでした。先に来たバスで去り、
私「あーもう少し話したかったのに」
おば「また会ったときお話しましょう」


その直後、時刻表を見にきたおばちゃん(2)
今度は私から。
私「次は○分だからしばらくこないですよ」
おば2「・・・・・・」

????

おば2「関係ない話なんだけどね・・・」

????なんだろ????

おば2「うちには94になる夫の母がいてね、介護でタイヘンなのよ。私が仕事やめてからおじいさんが亡くなってね、そしたらすぐにおばあさんがボケだしてね。~~~(以下略)」

本当に関係ないのに私をお構いなしで、そこからどんどんシビアな内容(金銭・離婚問題)を永遠に愚痴ってきたので

(もうやだ。うんうんって話を聞くのをやめよう)

とおくを見て頷くのをやめてみました。

それでも続く…

(きゃ~効かない)

(O_O)

あくびが出た。
(ちょっと失礼やったかな…)

反応をみる。

私はどうでもいい模様。

(≧ヘ≦)

やっぱり聞かないフリをしても耳から聞こえるんです。

私がその時に思ったことは、現状の不満を愚痴るのは立派だけど、解決しようとしないで誰かのせいにして進まないところが嫌。


私は、自分の為に生きてみたい。その人をみて余計に思いました。

だってかわいそうになる為に生まれてきたんじゃないんだもん。

はー約1時間ぐらいしんどかった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月23日 00時38分28秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

心理屋ebijuの映画生… ebijuさん
happylife HappyLifeさん
*はなこ☆のいろいろ… yujiyamaさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
My Home minttea.さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/ku8y954/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X