32:VA/JAPAN調子は?AU@8F。バッカゲン。 っていうか、 数日前のWHATSMANのコメント にもあるように、 小学生日記@CAFE 2 SMOKEブログ は圧巻 of 圧巻。 (TOPページ右リンク参照) ホルマリンに漬け込むべき クラシック作品やろう。 っていうか、 日記としてあれを 書く必要性が全くねえ。 クソ恐ろしい男が バッーーーと飛び出し(@ROOT2)た としか言いようがねえ。 っていうか、 ROOT2も意地でPCを ゲットしたみたいやし、 まだまだNNN@WWWも あげつづけるしか ねえかもしれん。>WHATSMAN まあいい。 っていうか、 CAFE2 SMOKEは 日に日に日記のスキルが 身についてきよる。 ここ最近の質の高さは リンク先でも群を抜いとる (@WHATSMAN+AU談議)。 まさかの30代デビュー aka大樹(器)晩成(@ROOT2) の超大物(@TAK)かもしれん。 今後とも激チェキ(@メフ)やろう。 つう感じで、 Lets go(@NASと書いて 読み方はナズらしい。クソがっ。)。 最近、昔の日本語のHIPHOP作品 を結構、聴き返していたが、 いい作品も多いが、 駄作としかいいようがねえ ような作品も多々ある。 で、最近の日本のHIPHOP作品と 昔の作品をMIXしたCD があるってことで、 ちょっと聴いてみたが、 全くをもって 用が(@Sマスター)ねえ。 そのCDのDJのスキル、 創る音は、昔から定評があり、 とりあえず、聴いてはみたが、 いかんせんクソな曲が多い。 MIXしたDJが悪い ってわけではないが、 クソなラッパーが多い。 (KRSONE言うところの MCと言ったほうが いいかもしれん。) あまりにも聴けん。 あと、全体的に音的にも 聴くべき部分がなかった。 総論的感想としては、 知識もなんもねえクソガキが いきがったことを言ったとしても、 なんの興味もわかんっていうか、 リアリティが感じられん。 たとえば、 クソシリアスがる(@SR) 社会問題とかをラップする連中。 フェイク感がクソあるし、 ものすごい違和感があった(@AU)。 ああいうノリについては、 正直どうかと思う。 PEとか、KRSがやってきたことと その連中がシリアスがって ラップしていることは基本が違う。 知識と行動がともなってねえ。 「そろそろ景気回復もするぜ」(@MC) みたいなことを 言っていたが、 はっきり言ってアホか としかいいようがねえ。 そいつに景気の何がわかるんか。 永田町と霞ヶ関の プロフェッショナルな連中 でさえも、わからん状況で、 とてもじゃねえが、 素人にわかるわけがねえ。 にもかかわらず、 平気な顔でレコに そういうラップを刻んどる。 っていうか、 完全にフェイクでくそワックやろう。 まあ、ワックといえば、 関係ねえっ(@ROOT2)が、 WHATSMANのあだなは、 「ワッくん」。 付けも付けたりの恐ろしいあだな。 ワッくんって。 恐ろしい男よ、アレは。 つうか、話を戻すと、 B-BOYならB-BOYらしく、 ストリートのこと、 身の回りのことをB-BOY連中に向けて ラップすればいいと思うが、 どうか? まあ、いい。 そいつらがどんなラップをしても オレには全くをもって 関係がねえっ(@ROOT2)。 そういう連中が 大人になったときに 「あちゃっーー」(@MCシリアス) と顔を赤らめるだけよ。 っていうか、話がそれたが、 今日は、日本のHIPHOPクラシックを あげていく。 まあ、完全にオレのサジ加減だが。 つう感じで、まずは、 「ISLAND」/NIPPS もともとは、 98年にばら撒かれた インディーズでの SOLO 12 inch。 アルバム(CD)、 MIDORINOGOHONYUBIにも ボーナストラックとして収録。 ジャケはあの白いヤツ。 ガチガチの2枚獲り。 っていうか、 あの当時のレコはほぼ2枚もっとる。 DJでもねえのにどんだけか って話よ。 っていうか、この曲。スゲエ。 これにはオレもまいったよ(@勝海舟)。 フロウもリリックも音も良かった。 (PRO. BY KEN SPORT) DOPEラインが クソ盛り込まれとる。 「ヒグマも寝たマネするような 言葉のコースター」(@NIPPS) 「去り行く君らに贈る言葉。 名前はNIPPSだ 鉄也じゃないんだ、 バカッ。」(@NIPPS) 今、考えてもマジの別格やろう。 やっぱ、ブッダの連中は、 先にいっとった。 いまだに十分聴くに耐えうる曲を 多数、あの当時に生産しとる。 「10年先見るWマナコ」(@DV) みたいなことをDLが言いよったが、 そのとおりとしか言いようがねえ。 「この前、久々にブッダの音を聴いたら マジでよかった。」(@YURA) とNNNで一番音にうるさい akaケチつけマスター YURAが賞賛しとった。 昔、クソでかい顔して、 LIVE@福岡天神に来とった 東京連中のほとんどの曲は、 今ではマジで聴くに耐えん。 マジでワック作品の自然淘汰。 いまじゃ、 連中もヒーヒー(@R)やろう。 「Masta Blasta」/イルマリアッチ(刃頭+TOKONA X)収録 「今昔物語」 feat.TWIGY まずは、 TOKONA X R.I.P. マジで惜しいラッパーが消えた。 あんだけの空気感はなかなかねえ。 冥福を祈りつつ合掌。 で、この「今昔物語」。 「ハイ、証言12~、オレが TWIGY~」(@TWIGY) で始まるというクソ恐ろしい曲。 やはり、古いタイプは、 「証言」って言葉に熱く反応する。 恐ろしい言葉よ、「証言」は。 そういえば、 「オレは証言○○番をもらった。」(@G aka 鬼) みたいなことを 当時、聞いたがほんとか? まあ、どうでもいいが、 マイクロフォンペイジャーの曲で TWIGYがいきなりのシャウトアウトで Gの名前を呼んでくるあたりからすると あながちマジかもしれん。 やはり、 「天神にRAPの鬼が出た」(@人間交差点) としか言いようがねえところか。 っていうか、 TWIGYとTOKONA Xのからみがいい。 ラップが切れとる。 とくにこのときのTWIGYは斬れまくっとる。 個人的にTOKONAは、 この頃が一番良かった気がする。 TWIGYが中盤~後半で、 持っていく感があるが、 〆のあたりではTOKONAも一歩もひかん。 あの当時、TWIGYと五分を張るやつは、 マジでそうおらんはず。 惜しい人材が消えていった。 再度、合掌。 時間も無いので、 今日はこんなところで。 ONE LOVE。 AUtheTYGHTBOOOM。 ジャンル別一覧
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