053774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月28日
XML
カテゴリ:
今年3月に高島屋の株を買付けてから
現在12銘柄保有になりました。

現状-2%の損益です。
売却は0

6月にMTGが、ぐんぐん上がりましたので
毎日チェックしていました。

プラス1万円以上というだけでウキウキしていましたが
マイナスになると見るたびに悲しくなるので
最近は一日3回ほどに落ち着きました。

まだ半年ですが
ひたすら下がっている銘柄はヤマダホールディングス。
もともと低位株で
1,000円以下で買っていますから
10万円の損失は絶対に出ないんだよなぁと考えたら気が楽になりました。
ノジマの方が株価高いので、今度比較してみようと思います。


株は どうやら続けることが大変のようです。
そして 仕事と同じで実践なんだなぁと。


損切に関しても
死に金にするなら、その資金を新たな投資にあてる
ということらしいです。


いつかそう踏み切る日が来るのだろうかとも思いますが。
今の私には、まだ無縁です。
地道に今のスタイルで続けていきたいと思うのでした。


健全な財務諸表と
株主への優しい案内をしている会社は投資候補。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月28日 21時04分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

熱海、MOA美術館… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.