053793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

その名の通り
不動産で得る利益を目指す投資手法。

株のキャピタルゲイン狙いと同じで
売却額で利益を得るか
毎月の賃貸料収入を得るか
の二つに分かれるかと。


どちらにしても、よく調べないとリスクがあると思います。


私が目指すならば
毎月の賃貸料収入でサブリース20年契約です。
この契約ならば、20年間空室のリスクを自分で抱えなくて済みます。
不動産への手数料やら、広告代などを一手に契約先が担ってくれます。
その代わり、賃料は満額入りませんし礼金・更新料も入りません。
それでも負担を考えればサブリースが安心であり
安定した収入に繋がると考えます。
別途、固定資産税は負担。
契約内容によって、リフォーム費用、修繕費、共用部の電気代などが別途負担になることも。
契約書は、10回は見直さないと。
サブリース契約を結んでくれる会社も
自分の会社に利益がなければ契約してくれないはずなので
駅近、人気エリアなど魅力を感じる物件である必要性はあるかと。



売却額で利益を得る方法は
譲渡税という税のかかり方が大きいのと
不動産は、最低売買代金が高いです。
売却先を待っている間は自分名義なので
固定資産税、マンションだったら管理費、
空家期間が長いとクリーニング費用など維持費というリスクも。



リスク、自分の懐事情をしっかり考慮して
どの投資手法が身の丈に合っているか

不動産投資については
個人が経験して勉強するにはハイリスクにしか考えられないのでした。
(あくまで私の個人的な考えです)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月11日 20時30分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

熱海、MOA美術館… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.