053770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月15日
XML
カテゴリ:
日本時価総額第一位の
7203 トヨタ自動車を
5401 日本製鉄が提訴した記事を読みました。

電動車のモーター材料(電磁鋼板)を
日鉄だったのに
中国の宝山鋼鉄で買い始めていることが理由


日鉄は、いち早く鋼板を作りプリウスへの搭載へ成功。
主力だったようですが
ここ最近トヨタの宝山シェアが高まり
売上が落ちているとのこと。


どんなに優れた商品を作っても
競争社会からは逃れられないことを感じます。
日鉄の利益率が高いということは
トヨタにとっては逆のことが起こっていて
そうするとトヨタは原価率を下げるために考えます。
訴えられて遺憾というのも分かる気が。


私はどちらも保有していないので
関心はニュースになった時くらいですが
和解できるのかな~ と思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月15日 15時31分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

ひたち海浜公園を訪… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.