053719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月30日
XML
カテゴリ:住宅ローン
親しい友人が家探しをしていて
最近の新築マンション事情を教えてくれました。

価格帯
最近:諸費用含めて4,500万以上が一般的
私の頃: 〃 3,000万 〃
(年利が低いので、設備の品質が上がっている)


場所
最近:駅近物件が当たり前
私の頃:駅から歩けないバス〇〇分の物件も普通
(時間が大切である考えが強くなってきている)


どちらも時代の変化を感じます。



モデルルーム
オプションだらけを見せられる

素敵にしか見えないと言っていました。

オプションは、一つ付け始めると
100万なんてあっという間に超えます。


私は、オプション0です。
その甲斐あって、ローンの完済も早められたというわけなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月30日 19時48分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[住宅ローン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

イランもつらいね、… New! 自費出版のリブパブリ2010さん

龍が如く8 MODを入… arizona178さん

ブルーの部屋 さすが106さん

© Rakuten Group, Inc.