022386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとひといき

ちょっとひといき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.10
XML
カテゴリ:日常
長年腰痛に悩んできました。
以前は、15分ほど歩くだけで腰が痛くて痛くてしゃがみ込んでました。


腰のS字カーブがきついからかな?
筋力弱いからかな?
脊柱側弯症だからかな?
 ※側弯については腰痛と関係がないとも言われています。

等々、色々悩みつつ最近はスクワットを欠かさず行ってました。
多少良くなっても30分も歩けば痛みを自覚します。


そんな中、ネットでチラッと見掛けたのがこの本↓




腰痛の9割は水で治る 1万人を診た治療師が教える [ 高橋 洋平 ]


最初は、水で治るわけないじゃ~んと、とんでも本だと思ったのですよゴメンナサイ。
ですが、内容情報を読むと心当たりが凄くあって。
普段500mlのペットボトルも残してしまうくらいあまり水分を飲まないんですよね…。

もしかしたらと思い、いつも一口飲むところを三口飲むようにして、気が付いた時には喉が渇いていなくても飲むようにしました。


そうしたら、お買い物で一時間くらいウロウロしても痛くなくなったんですよ!*。(・∀・)゚*。
食事の用意も、休み休み椅子に座っていたのが立ちっぱなしで大丈夫に!


え…凄くないですか?!
水をちょっと多目に飲むだけですよ。
コストほぼゼロ。

目から鱗がポロポロ落ちて、盲点過ぎてちょっとショックを受けたり。
今までの苦労は一体…(;´∀`)


あまり水分摂らないな~と自覚してる腰痛持ちの方、是非試してみて欲しいです。
2Lは無理でも1L以上を目指すと良いかと思います。

少しでも日常生活が楽になりますように。


koujyuzaurusのROOM

↑ブログで紹介した物をまとめています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.30 14:13:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

koujyuzaurus

koujyuzaurus

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄


koujyuzaurusのROOM

ブログで紹介した物をまとめています。

mercari
招待コード KWKSSR

Rebatesお友達紹介キャンペーン


© Rakuten Group, Inc.