284701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらりぜ

なちゅらりぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きーよ@関西在住

きーよ@関西在住

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アイハーブ(iHerb)… ナチュラ留々さん
Cherry と Cherryマ… Cherry&Cherryママさん

Comments

傘 折りたたみ 軽量@ tatzptsz@gmail.com 水着 フィットネス [url=http://www.shopp…
バッグ ブランド@ odjpksyy@gmail.com tiffany リング [url=http://www.tianjun3…
moncler outlets@ byfrxogmj@gmail.com ブランド ダウン moncler outlets http://…
ロレックス gmt@ jxuefotejgt@gmail.com オメガ レディース ロレックス gmt http:/…
プラダ メンズ@ awcqtuqafd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Calendar

2011年08月05日
XML
カテゴリ:おうちスパ
おうちスパさんで購入した、クレイスクラブ3点セット
おうちスパ

先日、ジャパニーズを使った記事を書きました。→
その後、フレンチオートとモロカンも立て続けに使ってみたので、
個別でレポするより、比較してみることにしました~。

まずは、乾いた状態のクレイスクラブは、こんな感じ。
クレイスクラブ

モロカンスクラブ
原材料
フラー土、米粉、オートミール、ココナッツソープ、シナモン・カルダモン・サンダルウッドパウダー、オレンジエッセンシャルオイル、パチューリーエッセンシャルオイル、バニラ

フレンチオート
原材料
オーストラリアンホワイトクレイ、ジュリアンベイクレイ(グレイクレイ)、ベイリーフ・ローズマリー・セージパウダー、オートミール、ココナッツソープ、フレンチラベンダーエッセンシャルオイル

モロカンの方は、シナモンが効いているせいか、色も茶色です。
フレンチオートは、ジャパニーズとほとんど変わらないです。

粉の状態で、香りが一番強いのは、ジャパニーズかな。
モロカンのシナモンは、そこまで強くないです。
そして、びっくりしたのはフレンチオート。

私だけでしょうか・・・。
「コショウの香り」が強烈にしますー!!(゜ロ゜;)エェッ!?
ベイリーフ・ローズマリー・セージパウダーか、フレンチラベンダーの香りだと思うんですが、
私には「Black Pepper」しかも「挽きたて」の香りに感じました…。

さて。これを各々水に溶きますと、こんな感じです。
クレイスクラブ

それぞれアップにしてみます。
まずはモロカンクレイ。
クレイスクラブ
スクラブの粒子サイズは、ジャパニーズと同じぐらいでしょうか。
使った感じも似ていますが、水で溶いたほうがシナモンの香りが強くなります。

私はシナモンが苦手なので(_´Д`)、こちらは身体に使ってみました。
ところが、私、これピリピリしちゃいました・・・。
なので、すぐに洗い流しましたが、洗い流した後は特に痒みが出るわけでもなく、
お肌もスッキリしてました。

シナモン大好きな妹は、身体も顔も全く問題なく使えたようです。
「これ、毎日使っていいの?」と聞いてきたぐらいなので、
お気に入りになった模様です。
(店主のみかさんに確認しました。毎日使っても問題ないそうですが、
 何事もやりすぎは禁物ですよ、とのことでした~。確かに。角質もちょっとは必要です。)

ぽれっちさん。
乾燥肌の妹が、毎日使っていいの?と思うぐらいなので、乾燥肌の方にも問題ないと思います!

妹からの注意点は、「シナモンの香りが強いから、特に顔を洗うと、結構香りが残る。
シナモン好きじゃないと、厳しいかも」だそうです。

さて。次はフレンチオート。
コショウの香りにびっくりしたこちらは、水に溶くと、さらにびっくりです。
クレイスクラブ

明らかに、スクラブが大きい!
これはオートミールのようですね。
ジャパニーズやモロカンと同じ強さで使うと、肌を傷つけちゃうかもしれませんので、
こちらはさらに丁寧にクルクルと。

こちらは顔も身体も全く問題なく使えました♪
洗い上がりは、一番スッキリ、お肌がシャキッ!とした感じになります。
だらけたお肌もキュッ!と上がる感じなのですが、
水に溶いても「コショウ」の香りがするので、特に顔にクルクルする時間が短くなっちゃいました(笑)。

3種類使ってみて、私の結論は、
「日本人はやっぱりJapaneseよね」です。

スクラブの細かさと、肌への刺激の有無、そして一番の決め手は「香り」です。
ジャパニーズは、香りが大好きになったので、
身体をクルクルしている間も、ほんわか幸せ気分。
このままクレイパックにして放置しててもいいんじゃないかしら、と思えるぐらい、
刺激も少ないです。

ジャパニーズ・フレンチオート・モロンカン
それぞれすごく個性的なので、その日の気分によって使い分けるのも楽しいかもしれません。

みかさんが、サンプルサイズを3種類とも作ってくださったので、
(みかさん、ナイスです!!)
まずはサンプル全種類からお試しされるのが良いと思いますよ~。
サンプルはこちら → 
なんだかお風呂が楽しくなりますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

どうでしょう?これから購入を考えていらっしゃる皆様に、お役に立ったでしょうか?


箇条書き
1)スクラブの大きさ
 フレンチオート>モロカン>ジャパニーズ

2)香りの強さ(水に溶いた時)
 フレンチオート>モロカン>ジャパニーズ
 
3)刺激
 モロカン>フレンチオート>ジャパニーズ

4)クレイっぽさ
 ジャパニーズ>フレンチオート>モロカン

5)きーよのランキング
 ジャパニーズ>モロカン>フレンチオート

*メーカー判断は、毎日使っても問題なければ、使ってもOKとのことだが、 
 何事もやりすぎは逆に肌荒れの原因となるので要注意。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月05日 11時51分44秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.