284720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらりぜ

なちゅらりぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きーよ@関西在住

きーよ@関西在住

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アイハーブ(iHerb)… ナチュラ留々さん
Cherry と Cherryマ… Cherry&Cherryママさん

Comments

傘 折りたたみ 軽量@ tatzptsz@gmail.com 水着 フィットネス [url=http://www.shopp…
バッグ ブランド@ odjpksyy@gmail.com tiffany リング [url=http://www.tianjun3…
moncler outlets@ byfrxogmj@gmail.com ブランド ダウン moncler outlets http://…
ロレックス gmt@ jxuefotejgt@gmail.com オメガ レディース ロレックス gmt http:/…
プラダ メンズ@ awcqtuqafd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Calendar

2011年12月28日
XML
カテゴリ:モニプラ
安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中

野菜の宅配で有名な、オイシックスさんのお野菜をお試しさせて頂きました♪

我が家は両親が家庭菜園というか、プチ畑をしているので、
わりと自家栽培のお野菜を食べることが多いのです。
(父母ありがとう!!)

でも、オイシックスさんから今回頂いたお野菜をみて、
「やっぱりプロは違うわ~」と感動しました。

怒涛の写真ラッシュ、いきます!
野菜

白菜とネギとエノキと豚肉を頂きました!

野菜

ワイルドえのき。かっこいい!!
ってか、見た目「シメジ」です。エノキには見えない!

野菜

美味しそうなブランド豚~。豚肉大好き!

野菜

下仁田ネギ。泥付きで入ってました♪しっかり太いネギ。素敵~。

さて、これらをどうやって頂くか?
きーよ家の家族会議を開きました。(大げさ)

候補
1.やっぱり冬はお鍋でしょ♪
2.ティファールのスチーム鍋で蒸し野菜♪
3.鉄板焼きで、焼き野菜♪

多数決の結果、1のお鍋に決定!!
やっぱりお野菜を美味しく食べられて、冬の定番と言えばお鍋ですよね。

これらのお野菜、すごく瑞々しくて新鮮!
早く食べたかったのですが、やっぱりお鍋は全員がそろう週末に、ということで、
豚肉だけ冷凍したら、当日解凍忘れて食べられなかったというオチ…。
でも、お野菜がすごーく美味しかったのです。

野菜

見てください、この瑞々しい白菜にネギ!

野菜

今回一番感動したのが白菜。
葉っぱの色が市販のと全然違う!すごく緑が濃い!
右側の色が薄いのが、市販の白菜です。
(きーよ家は食いしん坊ばかり(^▽^;)頂いた食材だけでは足りなかったので、
 追加で色々入れました。)

白菜は素人が育てるのは難しく、さすがにうちの両親も栽培してないのです。
葉っぱ系だと、ほうれん草・青梗菜・サラダ菜・水菜、この辺りは栽培してます~。

野菜

ワイルドえのき。やっぱりシメジにみえます。大きさが半端ない。
すごく歯ごたえのあるえのきでした。
普通のエノキなら、歯に詰る( ̄Д ̄;;ってことがあるんですが、
これならその心配なし!

我が家のプリンスも野菜が大好き。
(ワンコが絶対食べちゃダメな野菜もあるので、注意です)
特に葉っぱ系には目がありません(笑)。
畑帰りの母の収穫カゴから、葉っぱを盗み食いしたこともある徹平です。

せっかく新鮮で美味しいお野菜頂いたんだし、徹平も食べたいよね、とおすそ分け。
野菜

キラキラした瞳で葉っぱを見つめてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早速お鍋にして美味しくいただきました。
今回は、ウェイパーで簡単に味付けして。

野菜

ガッツリ白菜を取る父。

白菜は、しっかり煮えているのに、シャキシャキ歯ごたえが残っていて、
すごく美味しい。
ネギは、もうトロトロ。
幸せすぎる~|〃´△`)-3ハゥー

うちの父母が、
「やっぱりプロが育てたお野菜は違うわね~。
 採りたてを食べられるのが贅沢だと思っていたけど、
 たまにはこういうお野菜もいいわね。」
と言っていましたので、定期購入の申し込みをするのもアリかな~、なんて。

しょっちゅう買う必要はないのですが、たまに贅沢を♪というときには
いいかもしれません。
だって、本当に美味しいお野菜なんですもの!!

オイシックス様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月28日 11時20分27秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.