284807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらりぜ

なちゅらりぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きーよ@関西在住

きーよ@関西在住

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アイハーブ(iHerb)… ナチュラ留々さん
Cherry と Cherryマ… Cherry&Cherryママさん

Comments

傘 折りたたみ 軽量@ tatzptsz@gmail.com 水着 フィットネス [url=http://www.shopp…
バッグ ブランド@ odjpksyy@gmail.com tiffany リング [url=http://www.tianjun3…
moncler outlets@ byfrxogmj@gmail.com ブランド ダウン moncler outlets http://…
ロレックス gmt@ jxuefotejgt@gmail.com オメガ レディース ロレックス gmt http:/…
プラダ メンズ@ awcqtuqafd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Calendar

2012年01月06日
XML
カテゴリ:Health Post
Healthpostで購入して、現在絶賛溺愛中のAntipodesシリーズ。
今回は、『神のオイル』と『喜びのオイル』の比較をしてみたいと思います~。

それにしても、Antipodesのネーミングセンスが素敵です(≧∇≦)♪

まずは、神のオイル=Organic Divine Face Oil
antipodes

成分
アボガドオイル、マカデミアナッツオイル、ホホバ種子オイル、ローズヒップオイル、イランイラン花オイル、アミリスパルサミフェラ樹皮油、ビャクダンオイル、ジャスミンオイル、スィートオレンジオイル、酢酸トコフェロール、安息香酸ペンジル、サリチル酸ペンジル、シトロネロール、リモネン、ファルネソール、グラニオール、イソオイゲノール、リナロール

お値段:¥1,929.38(今日のHP価格)

中身は、かなり黄色いオイルです。オリーブオイルっぽい。
antipodes

テクスチャーもかなりトロリとしたオイルです。

日本の公式HPには、
ベタつかずかるいタッチのオイルです。
スピーディーに吸収され、水分量を調整し、肌をソフトにします。
思わずうっとりしてしまう香りのイランイラン、スイートオレンジ、
ジャスミンのエッセンシャルオイルブレンドは、
輝くようなツヤのある肌を実現するとともに、
その芳香は神々しい気持ちにしてくれます。


とあります。

が、
1.ベタつきます。かなり。スピィーディーに吸収されません。
2.うっとりするほどいい香り、には感じません。
 どっちかというと、臭い…。青臭いのですよー!!

でもね、これ、すごーく良いですよ!!
初めて使ったとき、もはや説明の要らない『モノグサちゃん方式』で使ったのですが、
全然吸収されず。ベタベタするので、じゃぁマッサージしちゃえ、と
急遽マッサージ用にしちゃったぐらい。

それでもベタベタするので、その後これまた有名なローズペタルでふき取ってみたのです。

すると、
あれ?顔のトーン明るくなってる?
くすみが抜けてる気がする!!

気のせいかもしれないので、2~3日空けて、もう1度使ってみる。
やっぱり肌色が明るくなる(*'▽'*)♪

お肌もっちり♪ とか、
お肌ふっくら♪ とか、そういう感じよりも何よりも、肌が明るくなる効果がある!

もちろんオイルなので、乾燥も気にならずです~。
ただ、吸収はやっぱりよくないので、夜向きです。マッサージ用かな~。

お次は、喜びのオイル=Joyous Protein-Rich Night Replenish Serum

antipodes

成分
クロフサスグリ種子油、クコ果実エキス、ヨーロッパキイチゴ種子油、香料、
α-イソメチルイオノン、ベンジルアルコール、シトラール、シトロネロール、
クマリン、オイゲノール、ファルネソール、ゲラニオールイソオイゲノール、
リモネン、リナロール、ハイビスカス花エキス

お値段:¥3,154.38(今日のHP価格)

こちらは、かなり薄い黄色です。ほぼ透明に近いかも?
antipodes

テクスチャーはかなりサラリとしています。

公式HPには、
オイルベースのシルクのような感触のセラムは、
ベタつかずお肌にしっとりとなじみ、フレッシュで甘い香りが心を和らげます。
ゴジエキス、ラズベリーシードオイル、ブラックカラントシードオイルのブレンドが、
乾燥を防ぎ、ふっくらと柔らかなお肌に仕上げます。


とあります。

神のオイルに比べて、かなり吸収が良いです。
一応セラムなので、美容液のように使うのがいいのかな、と、
モノグサちゃん方式で使うのではなく、2滴程度塗ることに。

香りは…神のオイルに比べると、全然臭くないんですが、
かといって、ベリー系の香りがするかと言えば、全くしません…。
口コミで、香りが良い!というのを見たんですけど、ロットで違ったりするのかな…。

んー、難しいのですが、わりとオイル独特の香りがしますが、
そこまで強いわけでもないので、顔に塗る時には気になりません。
ただし、私は良い香り♪とは思いません。

すごーく浸透が良いので、はて?私今オイル塗ったよね?と思うほどです。
でも、乾燥することもありません。

そして、肌荒れにすごく効果がある気がしますよ!!

年末進行で忙しかった12月の後半。プツプツと小さい吹き出物が出来たり、
洗顔時に、明らかに滑りが悪かったり、お肌がしぼんでるな~と肌の調子が落ち込んだ時、
こちらを使ったのですが、
夜使って、翌朝の洗顔時には、お肌にふっくら感が戻ってきているのです!

2滴でこの効果はすごい!コスパも最高!
さらに、浸透力があるので、朝メイク前に使うのもオススメです。
1日エアコンの効いたオフィスにいると、乾燥して肌が痒くなったり、脱皮したりする私ですが、
これを朝使うと、しっとり感が夕方ぐらいまでは持続します!
(残業に突入すると、さすがにもちませんが(_´Д`) )


神のオイルと喜びのオイル、とっても気に入ったのですが(香り以外)、
ちょっと栄養過多なのか?毎日継続使用すると、
私の場合は逆に吹き出物が出来やすくなる気がします。

他にも色々オイルをとっかえひっかえ楽しんでいるので、
良いと言えばいいのですけど(苦笑)。

Antipodesシリーズをこれから買おう!と思っていらっしゃる方のお役に立てばいいな~と
思って、比較記事にしてみました♪




9種の植物成分配合のイタリア製ハンドクリームで冬の手のお手入れをレポート♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月06日 13時18分23秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.