192268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きなことからはじめよう

好きなことからはじめよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さま、ご心配おかけしました。


元気です。

花粉症と、どうにもならないストレスは
いまだに感じておりますが
どちらもどうしようもないことで。


今日は暗い内容なので
元気を確認したらそれでいいよって方は
ここまでに。

たぶん読むとかなり暗い気持ちになります・・・











年末に父がなくなりました。

もともと抱えているものがあり
何かあった時は
延命措置はしないという事だったので
薬で痛みを取っている父の安らかな寝顔を見ながら
家族でモニターを眺め
父の心臓が止まるのを見ているだけでした。


年末で斎場も火葬場も開いておらず
年明けまで何もできることがないので
翌日から予定していたディズニー旅行には行ってきました。
こちらはキャンセルも難しいし
気晴らしになるかと。

親不孝な娘ですが行って正解でした。
予定をガッツリと詰めていたので
あまり何かを考えることもなく過ごすことができました。
ぼっとしてると、ふと何かを考えて悲しくなってしまったりするので。


戻ってからは超無神経な母に苛立ち
母にべったり寄り添われて、やはりストレスを感じている姉に
ヤツ当たりされたり。。。
姉は独身なので
「あんたは家を出ているから(母親の面倒に巻き込まれなくて)いい」とまで言われ

もちろんそんなことを狙って結婚しているわけではないし
結婚してたらしてたで婚家でいろいろあるだろうことは
察してくれない。

この先、独身の姉が2人もいる私の方が大変だろう?
ってなことは口が裂けても言えず・・・



私はもともと母とは仲が良くなく
たった2日接しただけで、もう無理。

今回彼や親せきの人も母の無神経さにプチっと来たようなので
彼にもなぜ私が母と仲良くできないか
よく理解できたみたいです。

でも姉は母が無神経ってわからないんですよね。。。
わからない人しか一緒にいられないじゃないですか、というのが私の言い分。

姉もさすがに長女なので引き時は心得ていて
私たちが喧嘩してもしょうがないと思ったらしく
それからは普通に接してますが。



そんなこんなで1か月があっという間に過ぎました。
どう?ストレスたまりまくりでしょ。。。

暗い話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また愚痴っちゃうかもしれないけど
その時はおおめに見てね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.03 15:04:43
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

asazi改 あさじ^-^さん
WANLIFE angel*heartさん
わたしのブログ せれな2266さん
爽(たける)の成長… のぞみっちVさん
*:;;;:*kirakawa*:;;… oNANAoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X