221717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pelan-Pelan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



img030.jpg

HOLGA 120FN

去年のゴールデンウィ-クに行った
東北への旅行の時にHOLGAで写した1枚
高速フェリー「ナッチャンレラ」
もう無くなっちゃったんだよね 涙

まるちゃんも一緒の楽しい旅
また行きたいな



******************************************************

今日は「建国記念の日」だったんですね
祝日ってだけで
○○の日って事なんてあんまり気にしないけど 汗
それってちょっと恥ずかしいなって思った私です^^;

これが海外の他の国だったら盛大にお祝いとかするのかな。。
色んなことをマネしちゃう日本だけど
そういう事もマネしたらいいのにって思う
そういうところ、旅に出るようになって感じたこと

日本人なのに日本のことを知らない自分がいるのです
着ものの素敵さとか・・・
おせち料理にこめられた意味だとか・・・
素敵なこといっぱいあるのになぁ
知らなさ過ぎだな


私が小さい頃は
祝日になるとおじいちゃんが玄関先に
日の丸の国旗を出してました

他の家でもちらほら出していたところもあったけど
今はあまり見なくなっちゃいましたね

日の丸と天皇の繋がりとか
政治のこととか
私は詳しいこと知りませんが(それも恥ずかしいよね 汗)

休日に国旗って懐かしい気がしました

何でこんなことかって言うと


TVの特番を見て (感動!北の大自然スペシャル 森のラブレター )
小さい頃のこと思い出したから 笑


小さいころ
神社の裏の森でよく遊んでいました

水が湧いてた小さな小川も
今はもう姿がありません

季節ごとに咲く色んな花とか
気持ち悪い虫とか
図鑑に載ってるようなトンボとか
色々思い出しました


そういう自然
すっごい大切なことなんだと思います
「エコ」って言葉があるけれど
もっと真剣に「エコ」考えないと!!!
と、思う番組でした

そう思うとこの雪も
すっごく素敵な自然からの贈り物なんですね
(除雪大変だけどね 汗)




ワケわからんち。な日記ですね・・すみません^^;

HOME + BBS





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2009 10:30:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X