016183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Lifeめざして

Natural Lifeめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2005
XML
カテゴリ:てづくり
    トール1


実は、3年位前まで、自宅でトールの教室を開いていました。
5年くらい開いてたかな~。

同じマンションの1階いにトールの先生がいて
1歳10ヶ月の上の子と6ヶ月の下の子を連れて、
トールの講師の資格を取りました。
先生はとってもいい人で、「いいから、連れておいで~」と言ってくれ、
大変でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後、幼稚園の友達から、「教室を開いて欲しい」と言われ、
口コミでたくさんの人に来ていただくことが出来ました。
結局、私の事情でやめましたが、
「今も再開して~」っと言ってくれてとっても嬉しいです♪

過去の作品になりますが、
これから少しづつ、紹介したいなと思ってます。


    *****************************


先日、紹介した6年生の上の子が、
執行部になったようです。
うちの子にできるのかしら…と思ったんですが、
よく考えたら、
登校拒否を起こした時、
「お母さん、大丈夫。以前、こういう子が6年生になったとき、
学級委員をしたり、執行部をしたりするような子になりましたよ。
だから、こうちゃんも6年生になったとき、きっと先頭にたって
クラスをひっぱてってくれる子になると思いますよ。」と。

あの時は、ずっと泣いて学校の柱にしがみついて離れようとしないわが子をみて、
想像がつきませんでしたが、
先生の言われるとおりになって、ちょっとびっくり。

本人も少し不安なようで
「できるかな~」と言ってましたが、
「きっと出来ると思うよ。」と言うと
「そうだよね、出来るよね」と納得、とっても単純なわが子でした(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2005 08:33:26 PM
[てづくり] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yakky

yakky

Comments

 yakky@ ありがとっ!!!! iちゃん、ありがとね! うん、大丈夫みた…
 i..@ こんばんは! コメント復活できて良かったです。 とり…
 yakky@ ぽこっこ♪さんへ 本当? 「航平」って、今旬な名前かも?…
 yakky@ iちゃんへ ありがとう♪ 再来週はがんばってきますわ…
 ぽこっこ♪@ Re:旬な名前?(08/17) 長男くんのお友達にも「航平」くんってい…

Favorite Blog

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
  BONHEUR … SARARA01さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
I Love♪にゃんこ with4649さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.