016186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Lifeめざして

Natural Lifeめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログをお休みする前に、重曹っていいですね♪ってお話を一度したんですが、
やっぱり重曹っていいですよね。

最近はまず入浴剤として、毎日使ってます!
湯がやわらかくなる感じがします。
冬場は乾燥しやすくなるって聞いて、少なめに入れてますが、何より便利なのが、
会社から戻って、まずお湯をぬいて、そのままアクリルたわしでお掃除。
あっという間にきれいになります!
泡もないから、さっと流してって感じで、短時間にできるので、重曹さまさまです!

そのお風呂のお湯、まだまだ大活躍!
洗濯機にお湯を入れて合成洗剤はほんのちょっと入れて洗濯すると、
合成洗剤はちょっとで済むし、洗濯物が臭くないんですよね。
我が家では、柔軟剤を使うと主人に湿疹が出るので、使えないので、
酢を柔軟剤代わりに使っています♪

で、まだまだお湯は活躍!
お湯でトイレを洗って、便器や床を拭きます♪

前はトイレ用、お風呂用・・・といっぱい洗剤を使ってましたが、
今では重曹ひとつで、十分なんですよね。

あ、もう一つ、重曹のよさを実感したのが、食洗器の洗剤に重曹を混ぜて使うと、
ガラスコップがぴっかぴか♪になるんですよね♪
これはとっても感動いたしましたぁ!!!!

まだまだ、いろいろ使ってますが、
本当にみなさんがいいとおっしゃるのが、わかります!

あと、酢水ととろとろ石鹸!
酢水は殺菌力があるとのことで、コンロや食卓、トイレを拭いてます!
そして、とろとろ石鹸。。。
これはすごい威力です!
油汚れはもちろん、食器を洗うのにとろとろ石鹸を使い始めてから
手荒れなくなったんです!
この時期、多少かさかさになりますが、
とろとろ石鹸を使うまでは、この時期がさがさでハンドクリームをつけてもつけても
がさがさは治らなかったんですが、今年はひどくないんですっ!

でも、主人は、私のこと、何かにとり憑かれてると思ってて、
合成洗剤がいいとか、そんなとこ(洗濯機)に酢を入れるなぁとか、
どうしても納得してくれないんですっ!
なんとかこの良さを知ってほしいんですけどねぇ~。

とにかく、このナチュラルクリーニングは、私のような掃除下手?怠け者?には
もってこいのお掃除方法だと言えますっ♪


   *****************************

お仕事、まだ決まりません(´_`。)グスン
お話はたくさんいただくんですが、なかなか納得できるところがなくて・・・
決まらないと不安なんですが、今回は焦らず、いいお仕事を待ちたいと思いますっ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2007 10:31:10 PM


PR

Profile

yakky

yakky

Comments

 yakky@ ありがとっ!!!! iちゃん、ありがとね! うん、大丈夫みた…
 i..@ こんばんは! コメント復活できて良かったです。 とり…
 yakky@ ぽこっこ♪さんへ 本当? 「航平」って、今旬な名前かも?…
 yakky@ iちゃんへ ありがとう♪ 再来週はがんばってきますわ…
 ぽこっこ♪@ Re:旬な名前?(08/17) 長男くんのお友達にも「航平」くんってい…

Favorite Blog

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
  BONHEUR … SARARA01さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
I Love♪にゃんこ with4649さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.