1294676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 25, 2007
XML
カテゴリ:次男
「あれ?鍵どこに置いたっけ?」
「あれ、台拭きは?さっき持ってたのにー?」

「あれだよ、あれ。あれ~?何て言うんだっけ?」
「ああ、あの人ね。え~と、名前・・思い出せない。」

40歳を超えてから、一時的な健忘症みたいなことが多くなった。
誰かと話してても、お互いに「あれ」とか「それ」とか言って
なかなか思い出せなくてすっきりしないこともよくある。

ああ~、寄る年波だね~( ̄0 ̄;) ・・・と思ってたら・・

うちの次男、15歳のくせに「あれ」「それ」。
ま、若い分、しばらくしたら思い出してくれて
「ああ、○○だったー。」って、ほっとさせてはくれるけど・・。

その次男が、夜食にゆで卵を食べようと、卵とマヨネーズを手に持って。
そこに三男がちょっかい出して、しばしじゃれあい。
さらに、ミカンも食べたくなって、奥の暖房のない部屋に取りに行く。

で、ミカンを持って戻ってきた次男が
「あれ?ゆで卵がない。」

私がするように、さっきまでの自分の行動を繰り返してみる(笑)
マヨネーズはテーブルに置いてあったけど、ゆで卵、どこにもない。
「変だなぁー、どこに置いたんだろ・・。」と言いつつ別のゆで卵を食べて
豆柴はなちゃんが寝てる所に挨拶に寄る。

・・と、そこには
顔に白いものをいっぱいくっつけたはなちゃんが~。
え、なに? ちょっと立ってみて!

はなちゃんのお腹の下には、卵の殻の残骸(笑)

何はともあれ、消えたゆで卵のナゾは解けたのでした(^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2007 11:55:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.