1292147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 1, 2008
XML
カテゴリ:次男
3年半前にシンガポールから日本に帰ってきた時
さてピアノはどうしよう・・
夜も弾きたいから、日本の住宅事情では生ピは無理かなぁ・・。
あれこれ考えて、あちこち探して、結局
音もタッチもそこそこの電子ピアノに決めた。

でも、やっぱり違うんだって。
週に1回、レッスンでグランドピアノを弾けるのがうれしいって。

いつか、生のピアノを買ってあげたいとは思いながら
簡単に実現できるものではなし・・・。

ここにきて
ピアノの先生がお引越しするので使わなくなるピアノがある、と。
先生としては、うちの次男に譲りたいと、ありがたいお話。
お値段もサービス価格で10万円。
しかも、お話を頂いたのが次男の誕生日、とくれば
お金は後からついてくる!(はず・・)と、即決。

「俺のためにそんな高いもの買わなくていいのに。
 10万だよ。そんなの、普通、電話で即決する?」

「いいもん。お母さんも弾くもん。
 お前のためだけじゃないんだからねー。
 あたしが年取って弾きたくなったら教えてね。」

そのアップライトピアノが、うちにやってきた。

「ちょっとタッチが軽い。
 俺、もっと重いのが好きなんだけど・・。」

まだ、言うか。 
もう買っちゃったのに(^^;)

でもね、それから、ピアノに座ることが多くなった。
どんどん新しい曲を弾いてる。

「あのさ、やっぱり、ありがとう。
 いろいろ変なこと言ったけど、ごめんね。」

遠慮を捨てて素直になって、きらきらの笑顔を見せた次男であった。

ところで・・・
ピアノに「BAYERN」って書いてあるんだけど
これ、なぁに?
ドイツのピアノ??









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2008 12:37:44 AM
コメント(8) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.