1294759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

November 1, 2010
XML
カテゴリ:自然
(シツコイようですが)
この夏の増築工事で様変わりした小さな小さな庭の話

毎年
6月になると
アシグロツユムシのかわいらしい幼虫に会うのが楽しみで(*^-^*)

--2008年7月の記事--
アシグロツユムシの幼虫~大きくなったら何になる?(回答編)


だけど・・
アシグロツユムシたちのお気に入りの
コモンマロウもジャガイモも
もうなくなっちゃって・・

時々 庭に出て見ても
アシグロツユムシを見かけることがなく
あの子たちはどこかへ行ってしまったのかなぁと・・



ひっそりと
まだここにいてくれたのでした


アシグロツユムシ♀ 雨宿り中
アシグロツユムシ♀ 雨宿り中 posted by (C)かほ(*^-^*)



冷たい雨の降る中で
グミの葉蔭に雨宿り・・

ああ! 遠くに行かないでいてくれたんだ!
って
うれしいうれしい再会

立派になったねぇ
あの小さかった子?


お尻の先に
ぐぐっと上に向いた産卵管があるから
この子はメス

おなかも大きいようです

これから卵を産むのかな


そのうち・・
雨はだんだん小さくなって
アシグロツユムシは葉蔭からそっと出てくる・・

もう行くね(アシグロツユムシ)
もう行くね(アシグロツユムシ) posted by (C)かほ(*^-^*)


もう行くね
って言ってるみたいに
まっすぐこちらを向いて・・

わかったよ ありがとう 
どうか元気で・・


来年もまた
小さな小さな蛍光グリーンの子供たちに
うれしい再会ができますように

この子が
次の世代に命をつないでくれますように




* 写真は、画像共有サイト「フォト蔵」からのリンクです。
写真をクリックしてフォト蔵に飛んで
そこでもう1回 写真をクリックすると
大きい画像で見られます。





◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪

写真素材 PIXTA








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2010 03:01:20 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.