1294118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

September 4, 2012
XML
カテゴリ:自然


6年前ここに引っ越してきたとき、お隣は空き家でした

家財道具が置いてあるのに放置され あちこち壊れたままになってる家には・・

なにやら怪しいモノが潜んでいそうで 子どもたちは怖がっておりましたとさ

当然、ご近所のお姉さま方にも評判が悪かった


それが・・

かの大震災後

損壊家屋として市が解体・撤去してくれたおかげで すっきり


なのに

持ち主様には 手をかける時間がないらしく

今度は空き地として放置~


雑草伸び放題で また 

ご近所のお姉さま方が困っておられる(^ ^;



だけど

トンボが群れて空中で食事してたり

夜になるときれいな虫のコーラスが聞こえてきたり・・という

人の手が入らないちっちゃな自然の営みを 

こっそり楽しんでるヤツも(ここに)いたりするw


何年かぶりに、大きなバッタにも会えたし・・ネ♪


ショウリョウバッタ
ショウリョウバッタ posted by (C)かほ(*^-^*)

* 写真のショウリョウバッタは触覚の先~翅の先まで10 cmを越えるメス
ショウリョウバッタのオスはメスの半分くらいの大きさで
ふつう、「キチキチバッタ」と呼ばれています



こんな小さな空き地ができただけで

自然に植物が育ち、虫や鳥や・・いろんな生き物が帰ってくる

それを知るだけで 人と自然はもっとなかよくできるはずだと 

少し安心するのでした






◆◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



【クリックやつぶやきだけで無料で募金・支援ができます】




イーココロ!クリック募金












「Click Here to Give it’s FREE!」の緑のボタンをクリックするだけで熱帯雨林を保護することができます
The Rainforest Site











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2012 02:05:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.