372847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2016.10.01
XML

夏休みの香港・バリ島旅行記
8月4日の日記です。

日本を出発し香港に1泊して二日目、

飛行機内では映画を見たり
ゲームをしたりしているうちに
あっという間に5時間後
バリ島に到着しました。

香港は曇り空でしたがバリ島は綺麗な青空!
すがすがしいです。


(飛行機から空港を繋ぐ通路の窓から)


19年前に来た時よりも空港が大きく綺麗になっていました。


久しぶりのバリ島、子どもたちには初めての南国リゾート地!

わくわくしながらイミグレーション(出国手続き)にいくと
人がものすごく並んでいました。
数年前に自爆テロがあった影響なのでしょうか。
警官の姿も多いし、やたらと時間がかかって
なかなか列が進まなくて、
頼んでいた送迎の約束の時間も過ぎてしまい焦る!


予定よりも1時間近く遅れてロビーに行くと
ドライバーが待っていました。
遅れてすみません!と挨拶したら
大丈夫ですよ~と笑顔。
日本語ペラペラ!
気さくで温和な雰囲気の方でよかった。


当初夫は、空港にはメータータクシーがあるから
送迎を頼まなくても大丈夫だよ、と言っていたけど
空港タクシーはセダンタイプの車だけみたいだから、
スーツケース5個と5人じゃ二台に分乗になるんじゃ?
と心配した私、出国直前に
バリ島在住のキミちゃんから教えてもらった
「ひまわりバリ」に予約しました。


バリには日本人の会社がたくさんあるんですね。
キミちゃんはバリでオーガニックな洋服を作っています。
「ISICA」http://r.goope.jp/isica


すぐに出発できるかと思ったら
空港の駐車場は入る車、出る車でごった返していて、
ドライバーが車を持ってくるまで
その場で待っていたので、
充満する排気ガスで気持ち悪くなってしまいました…。

空港周辺の道路も渋滞していて、
観光客の増加に設備やインフラが
追いついてないようです。


子どもたちと、建物の密集した香港と全然違うね、
なんて話しながら景色を眺めていると、
途中で遠くに海が見えてきました。(サヌールの辺り)

「あっ!海だ!海が見えた~!」と家族大騒ぎ。

『秘密のケンミンshow』でも紹介していた
海無し県民あるある(笑)

今回の最初の目的地は
パダンバイという南東部の漁村です。

バリ島は海の波が荒いですが、
パダンバイは湾になっているため
比較的波が穏やかという噂を聞いて
ここに決めました。

空港からは思った以上に遠くて、約2時間かかっちゃった。
着いたときには日がどっぷりと暮れていました。

 途中でおなかがすいた私は、車内で
 香港の空港レストランで手付かずのまま
 残した中華ちまきを食べてしまった。
 


ホテルは星3つくらいの中級クラスでしたが、
香港がとにかくボロい宿だったので
子どもたちは「すごい綺麗!」と喜んでいました。

Beji Bay Resort ベジ ベイ リゾート(パダンバイ)
住所:Jalan Pantai Silakyuti, Padangbai, 80872

この程度で大喜びしてくれてよかった(笑)。
宿のグレードを段階的に上げていくことで
満足度アップする作戦です。
(ホテルの紹介は後ほど)

ホテルは海のそばにあって、
海岸沿いが目抜き通りになっていました。
中心街が1キロもないくらいの小さな町です。

夜の海岸を散歩しながら
レストランを探して、
入り口にガネーシャ像が置いてある
お店に入りました。

インドネシア風焼き鳥のサテや
揚げテンペ(テンペは納豆を無臭にして固めたような食品)
魚の包み焼き
エビせん
ごはん
など、いろいろ盛り合わせプレート。

揚げテンペが美味しかった!



鶏肉のソテーとポテトフライ



アイスコーヒー



シーフード炒め



水っぽい中華風甘酢あんを絡めただけのもので、
たぶん市販のスイートチリソースを味付けに使ってるのかなあ。
これはちょっと…でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.09 23:14:49
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.