114605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつたけ母ちゃんの美容・子育て・秋田の観光情報

なつたけ母ちゃんの美容・子育て・秋田の観光情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なつたけ母ちゃん

なつたけ母ちゃん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

ブログランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング
2017.05.30
XML
カテゴリ:美容

明日、健康診断のため夕食を少なめにした
ことが災いし、かっぱえびせんを爆食いして
しまいました。。。

まあ、それはさておき、
「届きました!
入浴用の5kgのマグマ塩。



前回のものが使い勝手が良かったので、
今回も同じ粒の大きさ(3~5ミリ)のものを注文しよう
としたのですが、残念ながら売り切れ。。。
泣く泣くもう少し小さめのもの(パウダー~3ミリ)
を購入しました。
でも届いたものは結構粒が大きめ。


前回購入したのはいつごろかと
楽天の購入履歴を調べたら
なんと10か月前
毎日ほぼ使ってたので、
1か月あたり350円びっくり
今まで試した入浴剤の中で
一番安い!!!


【お試しプレゼント付】【浴】ヒマラヤブラック岩塩バスソルト5Kg 風呂★(ブラックソルト)入浴剤【福袋】
前回の大きさだと全部溶けるまで
5分ほどかかっていたのですが
今回のは3分ぐらいかな?

あんまり変わんない。

まず香りが完全に硫黄の温泉です。
うちは結構風呂の扉を開けっ放しにするので
マグマ塩をいれると居間まで香ってきます。
私はこの香りが大好きなので気になりませんが、
子供たちは普通の入浴剤にたまに入りたがります。

温まりの効果がすごいので、
風呂に入ってすぐに化粧落としを使わないと
顔が汗だらけで化粧が落ちなくなります。

たけちゃんのアトピーは
だいぶ軽減しました。

今は保湿剤を付けるぐらいで
大体済むので、病院に行く回数が
かなり減りました。

私が大好きなのは食用のマグマ塩を入れた
ペットボトルの水をお風呂に持ち込んで、
Youtubeを見ながら長湯すること。

体の中からも外からも
デトックスしようという考えです。

マグマ塩を入れた水は塩素が除去され
水素水になるそうです。
また、硫黄成分が角質を柔らかくし、
殺菌作用もあります。

今回はプレゼント用にアロマの入浴剤も
購入。ローズの香りはコチラ。


シーラン ローズプリンセス 51g

オーガニックアロマバスなる
カモミールとラベンダーの入浴剤も
買っちゃいました~♪
硫黄の香りはしませんのでご安心を~

温泉に行くのも大好きで
たぶん週1ぐらいで出かけてますが、
最近我が家の温泉が一番あったまり
肌もスベスベな気がする・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.30 20:26:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.